※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームで2回の火災保険請求、心配。2回目でも大丈夫?ブラックリストに?

9月にマイホームを購入し、火災保険に加入しました。
そしてすぐ10月に外壁に傷が付いたので1度請求したのですが、今回またテレビアンテナに損傷があり、担当してくれた不動産会社に相談したら、また火災保険おりるのでは?と勧められたのですが、こんな短期間に2回も使って大丈夫なのでしょうか?
何かブラックリストみたいなものに載るのではないかと心配なのですが…
どう思われますか?

コメント

載りませんよ、大丈夫ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね?😣
    旦那と2人で「契約してすぐに2回も…怪しまれそうやんね💦」って不安になってます😥

• 12月23日

退会ユーザー

代理店で働いてましたが短期間で請求ありましたが、確かに短期間だなぁと営業さんが漏らしてたかもですがブラックリストというものがそもそも存在しませんでした😁

• 12月23日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

逆なぜそんなに損傷するのでしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は台風、今回もおそらく風で物が飛んできたからです💦

• 12月23日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

なるほど。
    明らかに台風とわかれば大丈夫ですよ‼︎
    これから先年に何回もとなれば保険詐欺を疑われて調査入る可能性もありますが。

• 12月23日