※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ準備中🔰
妊娠・出産

高熱が赤ちゃんに与える影響について相談です。インフルエンザにかかり、熱が続いた経験のある方のお話を聞きたいです。

高熱による赤ちゃんへの影響についてお聞きしたいです。
今17週に入ったばかりの初マタです。
気をつけていたのに、先日インフルエンザにかかってしまいました。
2日前の夕方から微熱があり、次の日の夕方に38度を超える熱が出てきました。すぐに病院に行ってもインフルエンザの検査が受けれないと思い、次の日の朝に病院に行くと、インフルエンザAと言われました。
お昼頃に吸入薬をもらい、その場で吸入しました。
その後ずっと安静にしていましたが、熱が下がったのは夜中でした。なので赤ちゃんは1日半38度を超える中で苦しんでたのではないかと思って心配でなりません。

同じく妊娠中にインフルエンザにかかった方や、高熱が何日か続いだことがある方、赤ちゃんは無事だった、とくに影響はなかったという方いらっしゃいますか?
産婦人科の先生に言われたとこでも結構です。
回答よろしくお願いします。

コメント

mamaruba

母体がインフルエンザなど
高熱に侵された場合に
胎児に起きる影響は
発達の遅れと
母親学級で習いました。

首座りや腰座りなど
そういった成長が
通常よりは遅れるそうです。

• ママ準備中🔰

ママ準備中🔰

回答ありがとうございます。
    母親学級で習うんですね!
    やはり1〜2日でも影響は出てしまうものなのでしょうか?

• 12月23日
  • mamaruba

mamaruba

早急に対応をした場合は
    影響はそんなに無いと
    思います!!
    熱が続く場合は
    影響は否めないかも
    しれませんが💧

• 12月23日
  • ママ準備中🔰

ママ準備中🔰

そうなんですね。少し不安は残りますが赤ちゃんを信じて前向きに考えようと思います。ありがとうございます。

• 12月23日

下の子が妊娠7ヶ月あたりのときにインフルエンザになりました👏薬をもらいに受診することもできないくらい寝込みました💦
でも無事に生まれてますよ😌成長も早いです!
熱だから影響はないですよ👏

• ママ準備中🔰

ママ準備中🔰

インフルエンザ辛いですよね…私も20年ぶりにかかって想像を絶する辛さでした…その分赤ちゃんも辛い思いしてるんじゃないかと不安になってしまいました。
    お子さん無事に生まれたと聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 12月23日
A

後期で1週間ちょっと40度出てましたが元気です!

• ママ準備中🔰

ママ準備中🔰

1週間以上40度の熱に耐えたんですね。元気でよかったです。安心しました。ありがとうございます。

• 12月23日
きーちゃん

妊娠7ヶ月くらいでインフルになりました😭
ネットで見ると怖い事書いてあって、すごく心配でした。
でも、病院の先生に聞いたら影響はないって言われました👍
熱でご飯食べられなくなったり、栄養が行かなくなっちゃうのがダメみたいです💦

その後も、風邪で40度の高熱が出ました!
でも、息子は元気に生まれてきました❤️
成長も今のところ、標準です😆

お大事にしてください!!

• ママ準備中🔰

ママ準備中🔰

私も不安で色々調べてしまって余計不安になっちゃう悪循環です。不安になりすぎるのもお腹の子に良くないなぁとわかっていてもどうしようもなくて…熱じゃなく栄養がいかないのがダメなんですね!ご飯は食べれていたので安心しました。息子さんも元気みたいでよかったです。ありがとうございます。

• 12月23日