※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月入ってからの病院への通院方法について相談です。車で行くと膀胱への負担が大きいため、一人での運転が心配。母親と同居しており、一緒に行くことが可能です。どうしたら良いでしょうか?

臨月入ってからの診察について・・

病院は自宅から車で10分しないくらいで
いつも一人で車で行ってます。
バスだと、バス停まで徒歩5分(行きは下り帰りは上り坂)
バスで駅まで5分、駅から徒歩5分(平地)です。
明らかに車の方が楽なんですが
運転の反動、アクセルやブレーキ踏む力などで
膀胱への刺激が日に日に強くなって来てます💦

皆さんは臨月入ってからの病院は
どのように行かれてますか?
一人で運転していくのはそろそろ
辞めたほうが良いですかねm(._.)m?
両親と同居しているので母親に頼めば
一緒に行ってもらう事は可能な状況です!

コメント

みぃ

ずっと車で運転して行ってました!

まりも

1人目の時も2人目の時も、38週くらいからしんどくなってしまって送って貰っていました!
頑張れば何とかなりましたが、むしろ周りの方が心配して送ってくれていた感じですw

genkinominamoto

緊急事態以外は車です😊
さすがに陣痛きたら車は封印してタクシーにします!

こたつむり

変わらず自分で運転してます(*^◯^*)
1人目の時も、出産前日の健診まで自分で運転して行ってました💡

まほ

前日まで自走で行ってました😅
でも、同居のお母様に一緒に行ってもらえるならその方が安全ですよね✨

deleted user

38週までは電車で行っててそこからは電車で破水とか陣痛きたら怖いので旦那と行ってました😍
お母さんが来てくれるなら一緒に行ってもらってもいいかもです♡

ひよこ

最後の健診まで自分で1人で運転して行ってましたよー🤗

A

私も健診は自分で運転していってます!

fam**

臨月でも高速と下道で1時間かけて病院行っていました😂
でも息苦しいし恥骨痛とかも心配なので出来れば頼った方が良いかも知れませんね⭐