※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみいママ
妊娠・出産

産後3ヶ月で性行為中に外だししてしまい、妊娠の心配がある方がいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

お恥ずかしい話なのですが…
※申し訳ありませんが、批判はいりません
同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです

産後3ヶ月です。3ヶ月の赤ちゃんがいます。
先日、夫婦生活を再開しました。出産してから、その気になれず、旦那さんにも申し訳なかったので。

赤ちゃんが寝てからだったのですが、
性行為自体久しぶりなのと、赤ちゃんが気になって
うまくできませんでした…
いいところで赤ちゃんが起きそうになって
夫婦そろって、焦ってしまい、ゴムを付けずにしてしまいました。外だしです。(外だしが避妊にならないことは分かっています)

完母で、まだ生理は来ていないのですが、
生理が来ていなくても排卵している可能性があるのもわかってました。。理由にはなりませんが焦ってしまい…。

その後不安でネットで調べたとこほ産後3ヶ月で妊娠することもあるそうで…

こんなこと聞いても仕方ないのはわかってるのですが、
同じような経験がある方がいらしたら、教えてください。

コメント

レッド

出産後は毎回外出しでしたが、妊娠しませんでしたよ!絶対ないとは言えませんが、確率は低いと思います🤔

  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    そうなんですね。うちは今まで外だしはしたことなかったので、ちゃんと外だし出来てたのかっていう不安もあります😥
    返信ありがとうございます!

    • 12月23日
あい

私も今のところ妊娠せずです👍

  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    完母ですか?生理は来ましたか?

    • 12月23日
  • あい

    あい

    完ミです‼️
    生理は、悪露が終わってスグきました😅

    • 12月23日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    完ミだとそんなにすぐ生理がくるんですね!
    そう簡単には妊娠しないですよね😣返信ありがとうございました!

    • 12月23日
まいこママ

完母は妊娠しにくいって聞きましたよ!
私は今年3月1人目産まれて2ヶ月たってから旦那としたやつが妊娠してしまいそれが今おなかの中にいますww
私は完全にミルクだったのですぐに生理が復活してくるかと思ってたのに来ないので病院行ったら妊娠発覚…
でも妊娠って奇跡だし、不妊治療の人のこと考えたらえっ私全然恵まれてるよねって前向きに捉えて出産の覚悟を決めましたよ。まぁ金銭的とか今すぐには欲しくないとか色々考える人も見えますが…おなかにまた命があるって考えたら中絶はちょっと考えられませんでしたね😅

  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    そうなんですね!
    2ヶ月で妊娠😳それは外だしだったのですか?
    たしかに、私も元々不妊治療をしていた立場なので、子供が出来ることはとても幸せなことだし、中絶なんて絶対考えられないのですが…私は帝王切開歴があるので、それが心配です。心配するくらいならちゃんと避妊しろって話なんですが…。

    • 12月23日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

完母です🤱
私も3ヶ月頃そんな感じでした😅
(3人目も欲しいと思っています💗)
..が妊娠はせず。

妊娠する可能性はもちろんありますが
完母だと確率は低めだと思いますよ✩

  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    赤ちゃんできても性生活はいつもどおりできると思ってましたが、赤ちゃんが気になりまくりです😅

    そうですよね。返信ありがとうございます!
    3人目頑張ってください💕

    • 12月23日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    ちなみに、2人目のときはすぐ妊娠できましたか?

    • 12月23日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    育休続けて取っているので
    3人目は少し期間をあけようかと🤔
    そんな望んだ時に都合良くはいかないと思いますが💦
    頑張ります💗ありがとうございます😊

    2人目の時はタイミングを
    はかったりした訳ではないですが
    生理再開してすぐ妊娠しました🤰
    会社には申し訳ないですが
    育休中に2人目妊娠したかったので😅

    • 12月23日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    そうですよね、命の大切さをわかってるので、新しい命は来るもの拒まずで行きたいんですが、帝王切開(次の妊娠は1年以上あけてしなければならない)ってだけでこんなに考えてしまうのは切ないです😔

    返信ありがとうございました😊

    • 12月23日