※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のお尻拭きについて、水分多めのおすすめは赤ちゃん本舗やグーンですが、うんちがべちゃべちゃだと拭きにくいかもしれません。別のメーカーも検討してみてください。

【新生児の時のお尻拭き】
ってどちらの使ってました?
もしくはどちらがおすすめですか??

今は長男用に水分多めな
赤ちゃん本舗やグーンのお尻拭きを使っているのですが
新生児の時って枚数も使うし、べちゃべちゃの緩めのうんちでしたよね🤔💩

水分多いとべちゃべちゃのうんちは伸びて拭きにくいと買いてあるのを見た事があって
別のメーカーも買っといた方がいいのか迷ってます😅

コメント

ゆう

コストコで水99.9(KIRKLANDではなく、日本製の)の使ってましたが緩めのときも拭きにくいと思ったことないですよ☺

mii

ムーニー使ってました!
途中からコストコの
使ってから他が使えなくなりました🙀

るき

ムーニーかグーンつかってます!

くろーばー

上も下も赤ちゃん本舗のやつ使ってますが、特に気になった事ないです🤔
水分多めの方が、むしろ肌への刺激が少なくなって良いかなと思ってました。

はじめてのママリ🔰

コストコのベビーワイプがおすすめです😊うんちも2枚あれば大丈夫です。厚くて大きいので私は半分に破いてから拭くことが多いです。グーンだと沢山使いますがベビーワイプだと少なくて済みます。

旦那はプーさん

私は、ピジョンのおしりナップ使ってます😊❤️

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
沢山の種類を教えて頂けて参考になります☺️