※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
家事・料理

うちは魚焼き機がなくて、オーブンで魚を焼いたりしてるんですが、この…

うちは魚焼き機がなくて、オーブンで魚を焼いたりしてるんですが、この前魚の油が垂れてしまい。網に媚りついてしまい、臭いも凄く残っています(>_<)さっき
ピザをオーブンで焼いてたら、凄い匂いがし出して、一応焼けたので食べてみたら、魚の匂いが凄いパン自体についていて、食べると苦いし、何口か食べたけど
吐きそうになる感じでした(>_<)もう、オーブン新しく買うしかないですかね?
こんな事ばかりで本当に自分に呆れてしまいます(>_<)食べてて虚しくなりました。

コメント

❤︎男女ママ♡

網は取り外して洗えますか?
その辺のとこで手に入るセスキで落ちますよ◡̈

あとは、コストコのオキシクリーンは最強です
重曹もお湯でやれば使えますよ

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)!!薬局に行って探してみます!!セスキですね(*´ω`*)

• 5月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

キッチンペーパーで湿布してみるのもいいです◡̈
    油ならお湯効果的なのでセスキでやるのもプラスお湯をかけてもいけると思います◡̈

きっと落ちますよ!頑張ってください

• 5月7日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(*´ー`*)!!やってみます(^^)☆☆ためになりました(*^^*)

• 5月7日
ママ

1カップの水に重曹大さじ1いれて3分加熱して30分おくか、お酢を大さじ1加熱するのとかできえませんかね?

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)重曹か酢で落ちるんですね!!ちょっと試してみます!!

• 5月7日
くるみトースト

上の人も書いてますが、焦げ付きや油汚れはセスキ炭酸ソーダや重曹などのアルカリ性洗剤がいいですよ!
手荒れするので必ず手袋してくださいね。
私はぬるま湯にセスキ炭酸ソーダを溶かして2〜3時間つけ置きしてから金属のたわしで軽くこすってます。
焼き魚オーブンでも良いですが、ニオイが庫内にこもって次のお料理が台無しになったりするので、私はフライパンに焦げ付かないホイルを敷いて蓋をして超弱火で焼いてます。
洗い物も蓋だけで楽ちんですよ〜♪

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

なるほど( ;∀;)ご親切にありがとうございます(*´ー`*)
    そうなんです!!オーブンだと臭いが残ってしまいパンを食べる時についてしまうんです(;_;)
    今度から、フライパンでしてみようと思います(*´ー`*)
    セスキや重曹凄いですね!!探してみます(^^)本当にありがとうございます☆☆

• 5月7日
さんゆ

焼き魚用のホイルがあるのですが、フライパンにホイル敷いて、その上にのせて役だけで美味しい焼き魚になりますよ♪

• さんゆ

さんゆ

役だけ(笑)でではなく焼くだけでしたぁ~(^-^;

• 5月7日

セスキ、重曹、オキシクリーンなどで対処します。
1番簡単なのはコップ一杯の水に大さじ1の重曹入れて、3分ほどレンチン。
そのまま開けずに放置して、お湯が冷めた頃に開けて布巾で拭き取ります。

あお、レンジに脱臭機能ついてませんか?