※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

1歳の子供が夜に5回も起きてしまいます。寝かしつけに苦労しており、同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

未だに夜少なくとも5回は起きます。
1歳になったくらいから起きるようになり、
夜通し寝た日は遠い記憶です...😭
室温とか湿度は問題ないし、
隣に寝てあげてますが関係なし...
風邪とか何かそういう症状もありません☁️
泣いた時に私の顔に自分の顔を乗せてきたりします。
泣いて抱っこしても泣き止まないとかでもなく、
自分の方に子供の体をくっつけて横向きに
してあげたり、座って泣いてたら横にすれば
すぐ泣き止んで眠ります。
同じ経験ある方いらっしゃいますか?😣
断乳すれば寝るとか1歳くらいになれば寝るって
聞いてたのになぁ、って思ってしまいます。。

コメント

✨かぜきちmama✨

アレルギーは考えられないでしょうか?
もっと月齢が小さいお子さまでしたが、夜寝なくて病院に行って検査したらアレルギーだったと聞いたことがあります💡

  • mnm

    mnm

    アレルギーは考えたことありませんでした...!
    何食べても赤くなったり発疹が出たり等の症状は一切ないのですがアレルギーの可能性もあるんですかね😭

    • 12月23日
みゆ

寂しくなって起きちゃうとかですかね?
うちの上の子たちも眠りが浅くなったら泣きながら私の上に乗ってきたり、頭を私のお腹の上に乗せたりしてまた寝ることが多いです🥺
4歳の長女も未だに夜中にそれを3回くらいはやります😂

  • mnm

    mnm

    多分そうなのかなぁと思うのですが
    5回は少ない方で..😭一体いつになったら、と思ってしまいます😭
    隣でくっついて寝てるからこれ以上どうすることもできないし☁️
    そうなんですね😭朝まで寝れる日が待ち遠しいです、、

    • 12月23日