※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査薬が陽性で体調不良。妊活中でタイミングを取りたいが、体調を考慮して今週期は諦めた方がいいでしょうか。

排卵検査薬強陽性!
周期17日目にしてやっと陽性になりました。
ただ、今朝から37.5あり、病院に行くと38.4まで上がりました。インフルエンザの検査は陰性でした。
一応タミフルもらい、漢方と解熱剤も飲んで37.5まで落ち着いています。
せっかくのチャンスですが、体調も考え今週期は諦めた方がよいでしょうか。妊活して半年以上が過ぎており、1周期を大切にしたいという思いもあり、旦那に頼んでタイミングを取りたい気持ちもあります。みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

わたしも長引く妊活に焦りを感じているので勿体無い気持ちものすごーくわかります💦

それでも私ならお休みしますかね…。
体調も万全ではないし薬も服用しているなら尚更、念のため控えると思います😢
インフルは熱が出た当日には反応でないことも多いですし。

deleted user

わたしも同じようなときありましたが、その周期は諦めて翌月から再開しました。
体調良くなってから温活等をたのしく意識して行い翌月来てくれました^_^