※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

出産後の痛みが続いて困っています。傷口が固く、ナプキンが触れると痛みます。排便後も痛みが強くなり、対処法や座り方についてアドバイスをお願いします。

出産から6日目です☺️
昨日退院し、実家に帰省しました。
出産後から会陰切開の傷が痛くて、だんだん痛みが引くと聞いていましたが退院した今でもあまり変化がなくかなり痛みます😭
痛みとしては、ナプキンが触れたり体勢により引っ張られる痛みですが、こんなにいつまでも痛いものでしょうか😭
また、昨日抜糸予定でしたが、傷口がまだ固いので2週間検診の時にしましょうと言われました。
円座クッションを使ってもどうしてもナプキンは触れてしまい毎回授乳の際など痛くて悶絶しています😭
そして、今日排便の際、少し固めだったので力を込めたせいか、排便後から痛みがまた強くなり何もしていないときでも常にツンツンチクチクした痛みがあります😭
みなさん、この痛みの対応や、座り方など何かありましたら教えてください😭😭😭

コメント

ぷるぷる

出産のときに結構切れたみたいで私も痛み引くのに時間かかりました💦
座布団のしたにもクッションなど敷いて柔らかくしてました!
私は退院のときに塗り薬もらって塗ってましたが効いてる様子なかったです😵

痛み止めはありますか?
産後6日目の頃はずっと痛み止め飲んでました!

• 29

29

回答ありがとうございます!
    痛み止め処方してもらいました💊
    痛み止め、8時間あけると言われましたが8時間持ちません😭

• 12月24日
のりせんべい

産後6日だとまだまだ痛い時期だと思います💧痛みがなくなるまで3週間ぐらいかかりましたよ😣
私は温かいルイボスティーを飲んだら少し痛みが緩和した気がします。温かい飲み物をたくさん取ることをおすすめします👌
座る時は円座クッションを使い、とにかくそーっと座ってました😅

• 29

29

そうなんですね😭3週間つらいですね😭
    やはりみんなそうなんですね🥺
    耐えるしかないですね🥺

• 12月24日
ゆか

1ヶ月検診のちょっと前くらいまでずっと痛かったですよ😫笑 引っ張られる感じ痛いですよね🙄

• 29

29

やっぱりそうなんですね😭
    まだまだこの痛みは続きそうですね😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も3週間くらい痛くて、ドーナツクッションにしか絶対座れなかったです!
そして、1か月検診の時に傷が治ってなくてまた縫いました!泣😭

• 29

29

えぇー!もう1回縫うとかあるんですか😱😱
    それは恐怖すぎる…😭😭

• 12月24日