※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

お子さんとの会話で疲れています。体力が心配です。皆様はどう対応されていますか?

話せるようになったお子さんをお持ちの方に質問です。会話ができるようになったのは嬉しいのですが、疲れませんか?ひっきりなしになんとかだね?とかあれは何?など😅

昼寝をしてくれるので、その時だけは静かです(笑)女の子ですし、本人に悪気がないのは分かっていますが。口答えもしてくるし。少し疲れました(笑)
これからもっと元気になるのは目にみえてますが。
体力がもつか心配です⤵️皆様どのように対応されてますか?余裕はありますか?

コメント

るるるん

時々疲れます。笑笑
でも疲れより笑いが勝っていつも面白いなーって見てます。
ちょっと待ってて、あとでやろうかって良くない言葉?を覚えてしまったのは残念ですが私が悪いので😱
そこをのぞけば特に😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

余裕があれば可愛いなと思えるんですけどね⤵️家事を進めたいのに余計なことしだすとイライラします(笑)

• 12月24日
ゆー

女の子はおしゃべりが上手な分、口答えも凄いですよね😅

今年から長女は幼稚園に通いだし本当におしゃべりが上手になり凄いなーって思いますが、疲れますしイライラもします💦次女も会話するようになったら怖いです💦

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

二人女子いると大変そうですね⤵️来年から娘も幼稚園なのでどうなることやらです(笑)

• 12月24日
チム

今の所はおもしろい。かわいい。って思いますが、そのうち嫌になりそうです😂

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

最近は特に口が達者になってきたので、たまに疲れます(笑)

• 12月24日
ちゃそ

男の子ですが、言葉が早く、毎日ずっとひたすら話しかけられてます😂
運転中とか歌ってる暇ないので静かにしてー!とよく思います🤣
お片付けして!と言うと、ママがしなさい!とか言ってくるのでよく2人で喧嘩してます😂

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

2歳でも普通に喧嘩になりますよね?(笑)大人なのに大人げないなあとは思いますが⤵️こちらも人間なので。喋らずじっとしてた頃が懐かしいです😅

• 12月24日