※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊活

クロミッド服用後、多嚢胞気味が悪化。排卵不順、体外受精検討中。体外受精が必要か悩んでいます。

一年ぶりにクロミッド飲んだら多嚢胞気味が悪化して悪い方向になりました。
d19でも先週とかわらず特に育った卵胞がなく、今回は強制リセットすることにしました。

旦那の運動率も悪いせいか夏ごろはd17前後で自然に排卵してたにもかかわらず、タイミング5回はかすりもしませんでした。(人工受精は2回)

わたしも36歳になりました。
やはり体外受精でないと妊娠は厳しいでしょうか😢
(転院して体外受精をするつもりですが、できれば人工受精で授かってほしいな…)

コメント

ママリ🔰

ずっとクロミッドで妊娠しませんでしたが何度か休憩して今周期クロミッド半錠5日間の内服+hcg+人工授精で授かりました!日曜挟んだのでhcg打って2日後の人工授精でもちろん排卵済みでしたが授かることができました!

私がその周期にしたことは
ビタミンEサプリたビタミンD葉酸などのサプリを飲みました!
ビタミンE妊娠率上がるみたいですよ。
早く赤ちゃん来てくれるといいですね

• レモネード🍋

レモネード🍋

EとDは飲んでました。
    先々月から排卵が遅くなり、Cも追加したらなんとかd19で排卵してくれたのですが…
    今月はダメ元でクロミッド飲んだらやっぱりダメでした。

今月妊娠されたのですか??

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今月陽性でました!
    クロミッド開始してから8ヶ月目でやっとのことでした。
    その前は3ヶ月連続未破裂卵胞で排卵せず、体外受精を真剣に考えた矢先のことでした

• 12月23日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

おめでとうございます😭‼️

やはり休憩も大事なのかもしれないですね。わたしも妊活はじめて一年、頭のなかが妊活だらけで少しおかしくなってます😂
    強制リセットは残念ですが、年末年始好きなもの食べてオシャレもして(いつも冷やさぬようセーター&ジーンズばかり)好きに過ごそうと思います😁

ちっちさんは、お体お大事にしてください😊

• 12月23日
Kiki

わたしも以前クロミッド飲んで多嚢胞悪化して排卵こなくなりました!

今回初めての体外で授かりましたが、体外するまでに体質改善もしながら、質の良いサプリを夫婦で飲むようにしてました!
なかなか食事でビタミンとか葉酸は摂取するの厳しいので。

私は多嚢胞もよくなり、主人も運動率あがりましたし、継続していてよかったなと思いました!
私は34歳です!

体外お金かかりますもんね。
経験して実感しました😥

• レモネード🍋

レモネード🍋

妊娠おめでとうございます✨

よろしければどのようなサプリを飲まれていたか教えていただけませんか??

• 12月23日
  • Kiki

Kiki

Instagramのおニャン子先生の葉酸サプリです!
    妊活についてなども詳しく書かれていますし、多嚢胞についても書かれています☺️
    結構遡ると沢山あるのでお時間ある時にみてみてください✨
    成分は本当に他ではみないくらいビタミンDもEも多いので男性にもいい亜鉛も入っていますしおすすめです!

• 12月23日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

教えていただきありがとうございます☺️
    また時間のあるときにインスタ見てみます。

お体お大事にしてください😊

• 12月23日