※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

年始義実家に行くか行かないか…皆さんならどうしますか?泊まりはしませ…

年始義実家に行くか行かないか…皆さんならどうしますか?
泊まりはしません
お正月だからと去年は行きました
だけど、義家族とお参りするわけでもなくお出かけするわけでもなく義実家でダラダラしたり晩ご飯を食べたりするぐらいでした
どこかに出掛けると言っても各家族で過ごすって感じです

お参りやお出かけするならまだしも、どこにも行かず家でひたすら過ごすなら行かなくていんじゃない?と旦那は言ってます
私もそう思います

義実家で気疲れするぐらいならお正月は家族でのんびり過ごしたいと思います
また、私は義父母が嫌いです(一時期義母とのことで離婚するかしないかまでいってました)

皆さんならこの状況どうしますか?💦

コメント

エイヤ

旦那さんがいいなら全然いいかと!

私もいかないです😆

  • くまぴ

    くまぴ

    旦那は無頓着なので行かんでいいって人なんですよね😅

    そして義母のことなので、陰でグチグチ言うんですよね😅

    • 12月23日
ラピ

新年のご挨拶は行かれた方が良いと思います。

  • くまぴ

    くまぴ

    行ったほうがいんですかね…

    • 12月23日
ちゃんまま

挨拶はした方がいいと思うので挨拶したら帰ったらいいんじゃないですか??

  • くまぴ

    くまぴ

    近場ならいいのですが、高速使う距離なので挨拶して帰るってなるとお金がもったいないって思ってしまって…💦

    • 12月23日
ari

挨拶だけ行き、すぐ帰ると思います💦

  • くまぴ

    くまぴ

    高速使う距離でも行きますか?😭
    近場なら挨拶だけって思うのですが…💦💦

    • 12月23日
  • ari

    ari

    挨拶だけ行ってそっちで自分たち家族で遊んで帰ってきますね!毎年行ってたら、今年はなんでこないの?ってなりそうなので💦

    • 12月23日
  • くまぴ

    くまぴ

    去年初めて行ったんです(それまで同居でした)

    挨拶だけ行ってどこか遊んで帰るでもありですね🤔

    • 12月23日
えるさちゃん🍊

うちは年始誰も休みじゃないので落ち着いてから行きます🙋‍♀️
義実家も同じタイプで家でゴロゴロタイプ、前もって予定が組めない家族なので神社にお参りとかしないです🙅‍♀️

  • くまぴ

    くまぴ

    義実家も同じタイプならいいですよね😊

    • 12月23日
ジョージ

全然いいと思います!
私もストレスなので行きませんw
年始の挨拶が気になるなら電話でいいと思いますよ😁

  • ジョージ

    ジョージ

    私は電話もしません😂

    • 12月23日
  • くまぴ

    くまぴ

    ストレスでしかないですよね😥

    電話なら出来そうです笑笑

    • 12月23日
ワニ

行きません!
わざわざイライラしに行きたくないので。。。笑笑

  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね!!
    年始早々なんでイライラしに行かなきゃいけないんだ…ですよね笑笑

    • 12月23日
のりせんべい

わかります!
義実家行っても特にすることないですよね😅特に話も盛り上がらず笑
私も毎年行ってますが、今年は子供が1ヶ月なので、行けないのでどうしようかなあと思ってます。旦那から提案があれば、来てもらおうとは思いますが…
個人的には旦那さんが行かなくていいんじゃない?と言ってるなら無理に行く必要はないのではと思います。

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんです!!
    気を使うだけで友達と違って特に話題もないし😅笑

    お子さん1ヶ月なら無理に連れてってもお子さんもそうだしのりせんべいさん自身も疲れちゃいますね💦💦

    • 12月23日
 なな

どこか近くにショッピングや観光する場所はありますか?

ご挨拶に行って、これから〇〇行く予定があるんだ〜☺️と小一時間くらいで旦那様に切り上げてもらうのはどうでしょうか?

  • くまぴ

    くまぴ

    車を走らせればかろうじてあるんですけどど田舎なんですよね😥

    とりあえず行く前提で考えたほうがいいですよね💦

    • 12月23日
ほし★

わたしも義父母、義姉が大嫌いなので旦那さんがいいと言っているなら行きません😂
甥っ子姪っ子にお年玉渡してすぐ帰ります。

  • くまぴ

    くまぴ

    いいと言ってるからと言っていざ行かないとなると嫁の立場がなくねりませんか?💦

    めんどうくさい義母なので余計いやです😭

    • 12月23日