※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

食品関係の方でノロウイルスにかかり、陰性になるまで1週間経過。家族に感染せず、娘の保育園に行かせるか悩んでいる。

食品関係のお仕事されてる方でノロウイルスにかかったことがある方いらっしゃいますか?いつ頃陰性になりましたか??
先週の金曜日に私が発症して、2日後に元気になったのですが、職場から検便キットもらい検査した所ノロウイルスでした...。
それから一週間経ち、3回検便出しましたが陽性のままです😔今クリスマス、年末シーズンで忙しいのに本当申し訳ない気持ちでいっぱいです💦💦
もうひとつ質問なのですが、幸いにも旦那にも娘にも感染しておらず、旦那は普段通り仕事に行ってますが、娘は保育園に行かせようか悩んでます...。先週は土曜日にクリスマス会があり、その練習も兼ねて行かせましたが、今週はどうしようか悩んでます...。

コメント

やっくん

給食関係で働いています!
娘が嘔吐下痢をしたので、自分はお腹痛いなぁくらいで翌日検査して陽性。その二日後に再検査で陰性でした!
嘔吐下痢症状が無かったので早く良くなったのかもしれませんが💦
結局丸1週間は大事をとってお休みしました!

• やっくん

やっくん

お子さんが年少未満児でしたら、親が休みの時は休むように言われちゃうので、うちは休ませました💦年末で先生も手薄ですしね💦

• 12月23日