※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて疲れています。新生児の特徴なのか、いつ頃落ち着くか知りたいです。先輩方の経験を聞きたいです。

もうすぐ1ヶ月の女の子がいます。

昼間、5〜6時間くらい連続でずっとグズリ、抱っこも泣き、授乳しても寝ず、ベッドに置いたら泣き、、という日が多々あります。
昼寝する日もありますが、午前と夕方はずっと泣いていたりグズっていたりして。

とても疲れてきてしまいました😢

この状況は、新生児だからなのでしょうか?生後何ヶ月くらいから、赤ちゃんの生活は落ち着いてきますか?

ただ起きていて機嫌が良い、という時間がいまはほぼないのですが、(泣いているか寝ているかしかない)
そういう時間帯は増える?のでしょうか?

先輩方に経験談を教えてもらえたらありがたいです🙏
赤ちゃんによるとおもいますが、目安というか出口が欲しくて、、宜しくお願いします🙏

コメント

私の息子も新生児の時は寝ているか泣いているかしかなかったです👍🏻多分新生児はそんなもんかと!!
息子も夕方はかなりグズって夕飯の支度どころじゃなく、3時間くらい泣かれて参ってしまっていました😂
3ヶ月頃からお昼寝の時間が出来てきて、昼間はご機嫌に遊んでくれることも増えました😊
7.8ヶ月頃からは昼間はほとんど泣かなくなりました!お腹がすいた時以外!笑

• 新米

新米

コメントありがとうございます!
    3ヶ月ですか!ご機嫌で遊んでくれるの嬉しいですね!✨
    それまでの3ヶ月はひたすら耐えて乗り越えるかんじですよね?💦

• 12月23日

退会ユーザー

うちの子は1ヶ月超えたあたりから朝までぐっすり寝てくれるようになりました!!😊
    新生児の時はほんとに大変で、寝るか泣くかしかなくてニコニコしてくれることもほぼなかったせいか、余計に大変に感じることが多かったですけど、2ヶ月頃からニコッとしてくれることが増えてそれで体力回復してました!笑
    あとはもう、私は基本添い乳だったので添い乳するとすぐに寝てくれました😆

• 12月23日
  • 新米

新米

1ヶ月で朝まで!すばらしいですね。体力だいぶ回復できますね!
    1ヶ月では昼間の様子は変わりましたか??
    添い乳、難しそうでやったことないのですが、やはり楽ですか?

• 12月23日
mamari

新生児のときって慣れない育児、赤ちゃんに合わせた生活で疲れますよね💦
いま、生後1ヶ月ですが
1ヶ月半ごろになって夜7時間ぶっ通しで寝てくれるようになりました😂夜は起こしません!自分も休みたいので...😅
まだグズり、ギャン泣きもありますがミルクを飲む量も増えて授乳回数も減ったし、育児にも少しずつ慣れてきて、新生児のころに比べたらだいぶ楽になりました😊
でもまだまだ1ヶ月。きついときはきついです😅

• 新米

新米

そうですか!よかったですね!!✨
    ミルク飲む量増えてくれると嬉しいですね。混合なのですが、1.2時間で欲しがること多々あります。。

よるも長く寝てくれて有り難いですね。
    わたしの赤ちゃんも1ヶ月半でそうなって欲しいです😂

• 12月23日
  • mamari

mamari

わたしは入院中、母乳がえぐいほど出てましたが退院してストレスや「食べる時間があるなら寝たい!」と全然食事をとってなかったので急に母乳が出なくなりました💧

やはりミルクだと腹持ちがいいのでそこはラクですね😊まだ新生児なら飲む量も少ないです。だからその分、空腹になるのも早いんです!どんどん大きくになるにつれ胃に入れれるミルクの量も増えてくるのでその分、4時間ほど持つようになると思います!

我が子は、30分を3〜5回ほど昼寝するだけでずっと起きてます😅
    だから夜はぐっすり寝るんだと思います。もう昼夜わかってるのかなー?って。でも子供は人それぞれですね💦早くまとめて寝てくれると主さんも楽になりますね😂

• 12月23日
  • 新米

新米

ストレスで食べれなくなるの、わかります。食欲なくなりますよね。わたしも妊娠前より痩せてしまいました😂

ひるま起きてる時は赤ちゃんの機嫌いいですか?機嫌がよいならば、遊んだり?できて良いですね✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちは3週目あたりがひどかったです😭とはいえ、比較的よく泣く子で困ってましてが、2ヶ月超える頃には朝まで寝るようになり、日中ほぼ泣かない日も多く、赤ちゃんって楽だなって思ってました笑。
1人しか子供がいないからわからないですが、新生児の頃ずーっと泣いてたという子、ほぼ泣かなかったという子、それぞれですがみんな元気に育っているから普通だと思います😢
新生児の頃、寝ない我が子を、あやす深夜はほんとーにきつかったですが、現在、夜泣きが始まり、泣き声も体重も2倍以上、ハイハイする我が子の夜泣き対応はホントに疲れます…日中もママが離れるとギャン泣きしたり😭

新生児の頃の泣きが懐かしい、なんて思ってますのでそんな日がすぐ来ます!

• 新米

新米

わたしも3週目からはじまりました、、😭2ヶ月で日中も泣かなくなったのですね、楽と思えるなんて!強いですね✨😭
    夜泣き対応、本当に大変そうです😣毎日お疲れ様です‼️

• 12月23日
バタコさん

2ヶ月くらいから朝まで寝てくれるようになりました😊

うちは、ほぼ寝てばっかりの子なので助かってますが、夕方にギャン泣きです😅
黄昏泣きって言うらしいですが💦
それがもー耐えられなくて夕方に車に乗せて寝るまで走ってます💧

最近はミルクの時間も決まってきて楽になりました😊
3ヶ月くらいになればだいぶ楽になると思います☺️

• 新米

新米

ギャン泣き、心折れますよね💦
    車、いいですね。最終的に寝てくれるなら、すばらしいですね!
    ミルクの時間もきまってくるんですか👀いまは欲しがったらあげてるのでめちゃくちゃなので。。リズムとかパターンとか、わかってくるとだいぶしんどさも違うだろうなぁと思います😣💦

• 12月23日