※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
妊娠・出産

1日に3リットル以上の水分を摂取しているが、トイレが近くならず浮腫んでしまう。半身浴で汗をかくが毎日はきつい。他に方法はあるか。カリウムを多く含む食事をしている。散歩は難しい。

1日に水分を3リットル以上は
取ってしまうのですが(水と炭酸水のみ)
トイレが近くなりません。
取った水分を排出する事ができず
すごい浮腫んでしまいます。
半身浴してかなり汗をかいてますが
それを毎日やるのもきつすぎて
ほかにいい方法はないでしょうか、、
カリウム多いものを食べたりもしています。
ちなみに上の子が体弱いので散歩は難しいです😣

コメント

あいね

腕や足のマッサージしたり着圧ソックスとかどうでしょう?
マッサージは毎日やるのめんどくさいですが😭

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    マッサージは妊娠初期から
    足裏〜二の腕まで毎日続けてやっています!!
    ちなみに、メディキュット履いています😭

    • 12月23日
☀︎Sunny:)

水中毒になることもあるので飲みすぎに注意した方がいいですよ😢
3リットルだとまだ大丈夫なのかな?と思いますが、それ以上増えない方がいいと思います。
また、体外に出てないのに欲するのも心配です。
浮腫みまくりますよね😢
水を飲む量を減らすか、ふくらはぎを使う運動(背伸びとかでもいいかな?)をするとかでしょうかね🤔??

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    異常に喉が乾くので飲んでしまいます😣
    もう凄いむくむので体重も凄いことになるしどうしたらいいのかもう泣きたいです😭

    • 12月23日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    糖尿などは大丈夫ですか😢?
    喉の渇き、心配ですね😢

    検診で相談してみてもいいかと思います!

    • 12月23日
ゆー

二人目のとき、妊娠後期に浮腫がひどくなったので産院から漢方薬処方されて産後の入院中まで飲んでました!

ちょうど真夏の暑い時期で💦
水分取んないと熱中症になるから、飲む量は減らさないで薬飲んでって言われました😅

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    漢方など聞いたのですが
    足触って浮腫んでないよ〜で終わりにされ処方してもらえませんでした😭

    • 12月23日