※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやミルクの間隔に悩んでいます。早い離乳食か、ミルクを少なめにして18時に空腹を作るか、どちらが良いでしょうか?

現在2回食、お正月明けたら3回食に進もうかと思っています🥣

18時頃に離乳食を食べさせたいのですが、そうなるとその前のミルクは最低3時間空けれるように15時頃に飲ませないとダメですよね?💦

いつもより昼寝が長くスケジュールがずれてしまい😭

起きたタイミングで、早いけど離乳食を食べさせるか、ミルクを少なめにあげて18時にお腹が空くようにしたほうが良いのか…
たまにこんな風になって毎回悩んでます😢

皆さんならどうされますか?

コメント

💭

早めに食べさせちゃいます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに食べさせたら夜も楽でいいですよね!でも夜中おなか空くかな、とか色々考えてしまって😢
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月23日
くーちゃん

うちは完ミなんですが、もう食事の後と夜寝る前にしかミルクあげてません。15時頃はおやつとお茶のみにしてます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつとお茶のみで、もっと欲しい〜!!ってなりませんか?😫
    ちなみにおやつはどんなものをどれくらいあげてるか教えて頂けますか?😢

• 12月23日
  • くーちゃん

くーちゃん

うちの子はあんま離乳食も食べてくれなくて、ミルクメインって感じです。おやつのほうが食べてくれますが、それでもボーロ10こ、ハイハイン1袋食べて満足みたいです。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

それだけで満足してくれるんですね🤔
ミルクを無しにしておやつで乗り切ったことがなくて…💦
試しにやってみようと思います!
色々教えて頂きありがとうございました😊