※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

1歳児の一日の流れは、9時に起床し、10時に朝ごはん、14時頃に昼ごはん、17時頃に夕寝、18時半に夜ごはん、21時頃に就寝です。昼寝はほとんどせず、夕方寝ても30分~1時間程度です。

1歳児の一日の流れってどんなですか??


うちの息子はこんな感じです。
9時起床
10時朝ごはん【ご飯、おかず、ヨーグルト】
遊び時間
14時頃昼ごはん【ご飯、おかず、少し甘い物】
遊び時間
17時頃夕寝
18時半夜ご飯【ご飯、おかず、納豆、汁物】
お風呂タイム
21時頃就寝

昼寝は全くしません。
夕方寝たとしても30分~1時間です。




コメント

あーか

1歳の頃は、
7時 起床
8時 朝ごはん
12時 昼ごはん
14時 昼寝
16時 お風呂
17時半 夜ごはん
19時 就寝でした!

  • のっぴ

    のっぴ

    やっぱりそれくらいですよね…。
    本当は7時とかには寝て欲しいんですが…
    生活リズム的にどうしても難しくてこの流れになってしまいます😫

    • 12月23日
mama

一歳一ヶ月です

6時起床
7時30分~朝ごはん
10時~12時昼寝
12時~昼ごはん
17時~晩御飯
18時30分~お風呂
19時~就寝


10時と15時におやつがあったりなかったりです😊

  • のっぴ

    のっぴ

    19時頃が1番バタバタしててなかなか19時就寝のリズムに出来なくて😫💦

    皆さんのところはどうなのかなぁと💦

    • 12月23日
deleted user

8時起床 ご飯
12時30分 昼ごはん
14時 昼寝
17時 お風呂
18時夜ご飯
21時 就寝


だいたいこんな感じです!

昼寝は16時までには起こすようにしてます!

ママリ

7時半 起床
8時 朝ごはん
13時 昼ごはん
夕方昼寝 30分〜1時間程
18時 夜ごはん
20時 お風呂
22時 就寝

昼寝はしない日もあります💦

deleted user

1歳2ヶ月です🙌

6時半 起床
7時 ご飯
11時〜11時半 午前寝
12時 ご飯
15時 おやつ
16時〜17時 お昼寝
18時 ご飯
19時 お風呂
20時半 就寝

まだ午前寝が抜けなくて…
でも体力は増えていて夕方にお昼寝してます😭