※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alisa
妊活

妊活を始めて人工授精4回失敗後、体外受精に挑戦。明日が胚移植日で不安。体外受精成功経験者の過ごし方教えて。

今年5月から妊活始めて、人工授精4回でダメだったので体外受精にステップアップしました!
旦那さんの方の運動率が低くて人工授精ダメでした💦

明日12/24が胚移植日です。
うまくいけばクリスマスベイビー笑

私のお腹でちゃんと育ってくれるかな…
不安です。

体外受精経験された方は初回で授かりましたか?
妊娠判定日までの過ごし方で注意点あったら教えてください!

コメント

マミントン

私は、人工授精5回しました❗️ その後、体外受精をして1回で授かりました😃
今は、6ヶ月になります❤️

注意点ってほどではないですが、血流良くなるように温灸で子宮をあっためました💡 

のゆけ☆

7月に初めて体外受精をして奇跡的に授かることができ、現在24週を迎えました。
ステップアップをするまで色々悩み不安ですよね😭採卵前、移植前、判定日前もとにかく不安な日々を過ごしました〜💦

病院では初めての体外受精では難しいと思う。2、3度…と考えていた方が…と言われたのでまさか……と思い判定後も信じられませんでした💦

判定日前は、できるだけ普通に過ごすようにしていましたーとにかく楽しいと思うことをたくさんしたり、お出かけしたりして一人であまり考えこまずに済むように…と。私自身、性格的にすごく考え込んでネガティブになってしまうところがあるので😅
お腹の痛みも多少ありましたが、お仕事も普通にこなしました〜大好きなお酒だけは控えるようにして、あとは出来る限りいつもとかわらない生活をするようにし、たくさん笑うようにしていましたよ〜😆

クリスマスベイビー👶🎅として良い結果につながるよう願っています🙏💓

Kiki

私も体外受精でしたが、一度で授かることができました。
それまでに体質改善をして質の良いサプリ夫婦で飲むようにしたりして、多嚢胞もよくなり、主人の運動率も上がりました。
お金もとてもかかるので最初で最後との思いでストレスに感じない程度にできる限り体質改善しながらだったので、続けてきてよかったと思いました!

うまくいきますように🥺✨

alisa

コメントくださった皆様へ
本当にありがとうございました!
昨日心拍が確認できました!!
体外受精成功してました😭
先日出血がありだいぶ不安な日々を過ごしてましたが、心拍が確認出来てひと安心です。

皆さんのコメントに勇気づけられました!!
本当にありがとうございました🥰