※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
妊娠・出産

産院でチャイルドステイ利用した方の入院中の過ごし方や、上の子との生活について教えてください。旦那の仕事や子供のお世話で不安です。浜田病院での経験者の情報も歓迎します。

産院でチャイルドステイ利用した方で旦那さんや両親に頼れなく一人で上の子と過ごした方入院中の過ごし方はどんな感じでしたか?😊💕今週中にもし生まれたら、旦那は仕事だし入院中に上の子と生まれたらばかりの子のお世話をできるかなあと不安です😂
ちなみに大阪市の浜田病院でチャイルドステイ利用した方だと尚嬉しいです💓そのほかの産院で出産された方のお話もちろん嬉しいのでコメントおねがいします💕

コメント

2児のママ

去年、浜田病院で
チャイルドステイ利用しました!

入院中は夜寝るとき以外
上の子、新生児とお世話してました😊
新生児のときは昼寝てばっかりなので
授乳のときのみ抱っこで
後はベッドで寝てました(笑)
昼間は寝てる間に上の子と遊んでました😊

甘えですが退院すると2人の世話が
大変だから夜から朝までは
助産師さんに粉ミルク飲ませてもらって
その間、寝るまで上の子と遊んだりしてました!

  • ぽつ

    ぽつ

    浜田病院で実際チャイルドステイ利用された方のお話とても助かります!😭💓わたしも夜がとくに心配です!夜中の授乳の時はどういう感じですか?上の子が寝るタイミングで預かってもらって朝までみてもらえますか?😂

    • 12月23日
  • 2児のママ

    2児のママ


    20時or23時の授乳を済ませると
    私は新生児室に預けに行って
    夜中起きたら粉ミルク飲ませて下さい
    って助産師さんにお願いしてました☺️
    朝まで見てもらえますよ👍

    • 12月23日
  • ぽつ

    ぽつ

    そうなんですね!わたしも甘えと言われるかもなんですが、入院中だけでも夜はみてもらいたかったので可能だとわかって安心しました!😍💓昼間はやっぱりテレビ見せたりして過ごしました?室内で何しようかなーって考えてます😂

    • 12月23日
  • 2児のママ

    2児のママ


    グッドアンサーありがとうございます!

    私はガッツリ甘えてました😂
    退院するまでの期間は
    正直楽したかったので…💦💦
    お昼間はテレビ見せたり
    後は家から持って来た
    絵本読んだりしてましま(*^^*)
    Blu-Ray観れなかったのはキツかったけど(笑)

    • 12月23日
  • ぽつ

    ぽつ

    やっぱり室内だと遊ぶ内容限られますもんね😭💓録画したの見せれないのも辛いです!笑
    入院中は上の子優先で助産師さんたちに、頼って乗り切りたいと思います!💓
    ありがとうございました!🙇‍♀️💕

    • 12月24日
  • 2児のママ

    2児のママ


    もし入院期間中に短時間でも
    旦那さんが来てくれて
    上の子を連れて出てくれたら
    それだけでも上の子は
    ちょっとした気分転換になる思います☺️
    Blu-Rayじゃなくて
    普通のDVDなら観れるみたいです😊

    元気なお子さん産まれますように👶

    • 12月24日
  • ぽつ

    ぽつ

    追加で質問よろしいでしょうか?😭💓子どもの寝相が悪くベットから落ちないか心配なんですけど子どもが寝る用のベットは柵とかありましたか??🙇‍♀️

    • 12月27日
  • 2児のママ

    2児のママ


    泊まる部屋はエンゼルルームですよね?
    子供用のベッドは無くて大人の
    ベッドで一緒に寝てました!
    柵は無いですが壁側に
    寝かせると大丈夫ですよ☺️

    • 12月27日
  • ぽつ

    ぽつ

    はい、エンゼルルームです!😊💓そうなんですね!壁側に寝かせたら大丈夫と聞いて安心です😭😭また質問に答えてもらってありがとうございました!🙇‍♀️💓

    • 12月28日