※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

冬休みの過ごし方に悩んでいます。お買い物や公園も考えていますが、体力やお金の面で悩んでいます。子供との時間も大切にしたいけど、録画番組を見るのも難しいです。冬休みが終わるのが早いですね。

冬休み、、毎日どう過ごしますか😂??
プレがお休みでどう過ごすか考えてます。。

お買い物っていっても、それだけじゃすぐ帰らなくて遊んでからってなると体力大変だし😣お昼たまには外で食べるけど、毎回はお金も掛かる😅家事も終わらないし。。
寒いけどたまには公園??
でも、雨の日は??

好きな録画見せても集中して観なくて、見ないなら消すよ!ってやり取りがあって😥
3歳頃って見るとか言ってすぐ飽きたりしませんか??
こんな風にしてる間に、冬休み終わるんだろうなぁ😂

コメント

3-613&7-113

天気悪い時は、お手伝いという名の遊び?してます。お昼一緒に作ったり、クッキーやホットケーキ作ったりです😊作ったあと一緒に食べつつ、後片付けしたらテレビとか見つつ娘が自分がしたお出掛けを私に話してくれたりします。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    洗濯物たたみとかも、お願いしたりしてます。

    • 12月23日
  • なぎさ

    なぎさ

    お料理とか上手にやれるのって凄く理想なんです😣✨
    ですが、、うちの子は、、なんか危なっかしくて😓
    手を洗わないとね☝️と言っても、洗わない!と言うし。上手くお手伝いさせる自信がなく😖
    火とか包丁とか触りそうで恐くて近づけられなくて、水場にいますが、水も服ぬらしたりで😥お子さん、危なっかしくないですか?言うこと聞いてくれますか?
    上手に出来る子が羨ましい😣
    どうやったらそうなるの?!って感じです。。
    洗濯物ならお手伝い出来ますね😃💦たまにしてます。

    • 12月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    内心、ヒヤヒヤしつつですね😅包丁でサポートしつつ野菜切らせて、「良い、包丁は娘ちゃんの手も切れるんだよ。危険な物だから、ママかパパと使うんだよ。」て言い聞かせてます💦

    • 12月24日