※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

息子の服についての質問です。体重7.1キロ、身長60センチ。ズボンがキツそうで80サイズを検討中。

生後3ヶ月半の子供服についての質問です。

息子は体が少し大きめで体重が7.1キロくらいあります。
身長は60.センチくらいです。
肌着は60~70
プレオールは60~70か70サイズを買っています。少し大きいので裾を折ったりしています。
この前、60~70サイズのズボンを買ったら少しキツそうでした😅下半身が特にムチムチです。オムツはテープMを付けています。

そろそろ上下別になっている服を買おうかと思っているのですが80が無難ですかね。
今季の冬着れればいいかなと思っています。

コメント

ちよ

我が子は4ヶ月で8キロあり、同じく大きめでした(^^)長く着れると思って80を買いました。80のズボンは裾を折って着ているのですが、上は80だと袖を折っても肩らへんがダボっとしているし、裾も長いので我が子の場合どうもまだ似合いません笑笑
ツナギタイプの80は大丈夫なんですな🤣
GAPの6ヶ月〜12ヶ月のサイズがちょうど良く、そればかりいつも着まわしています✨

  • そーまま

    そーまま

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    メーカーや物によっても結構違うので迷ってました。
    80にしてみます!

    • 12月23日