※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

7か月半の息子がお座りできず、ズリバイやつかまり立ちはしている。お座りはいつ頃できるようになるでしょうか?

生後7か月半の息子なんですが、ズリバイ、つかまり立ちはするのに、お座りはしません。。
そういう方いらっしゃいますか?また、ズリバイやつかまり立ちをしてからどのくらい後にお座りできるようになりましたか?

順番は人それぞれだとは思うのですが、腰が座ってない(お座りできないということは腰が座ってないですよね。。)のに、つかまり立ちして大丈夫なのかとヒヤヒヤしています。。

ちなみに、ズリバイは6か月くらい、つかまり立ちは7か月くらいでするようになりました。

コメント

いちご

うちもお座りなかなか出来なかったです!
少しぽっちゃりくんですか?
うちはお腹が出てるからなのか、座りにくそうでほんと遅かったです!
つかまり立ちしてから少ししたらお座りも様になってきてましたよ!(笑)

• くー

くー

間違えて、下に返信してしまいました💦

• 12月23日
  • いちご

いちご

分かったので大丈夫です^^*

• 12月23日
みずき

うちもそうでした!
ずりばい5ヶ月、つかまり立ち6ヶ月、お座りは7ヶ月でした。

おそらく腰が座ってないのではなく、体はできてるけど単にやる気がなかったんだと思います😂

• くー

くー

そうなんですね!うちももう少ししたら、してくれるかな?本人にやる気がないだけだといいなぁ

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをして、8ヶ月で歩いて、10ヶ月でやっとお座りをしました😊お座りをするのが好きではなかったようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座らせればもっと前から座れましたが、自分から座ったり座った状態で遊んだりするのは10ヶ月でした。

• 12月23日
  • くー

くー

お座りより、歩く方が早かったんですね!
    うちもお座りが好きじゃないだけかな?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に動き回っていたので、ご飯の時位しか座っていなかったです😄

• 12月23日
  • くー

くー

座らせたら、いつくらいから、お座りできていましたか?
    うちは、座らせても支えきれないのか180度曲がった状態になって、ズリバイの状態に自分でなってしまいます。。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月位で座れましたが、座ったら全く身動きは取れ無かったです😂かなり小柄な子です。

• 12月23日
  • くー

くー

なるほど!ありがとうございます!

• 12月23日
くー

たしかに、若干ぽっちゃりしてます!
座りにくいだけなのかな?