※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

32週で入院中の方、出産経験者へ質問です。入院費用や高額医療保険について知りたいです。旦那の社会保険に入っているけど、保険の入り方が分からず不安です。病院で入院が決まる前に情報が欲しいです。

切迫早産で入院中の方、出産された方に
教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️💭

現在32週で入院となった場合
どのくらい入院費かかるんでしょうか(><)
張りどめで治療中です!

旦那の社会保険に入っているんですけど、
高額医療の保険って入れるんですかね?
入り方もわからなくて。。
明後日病院で入院か決まるんですけど
ネットで調べても出てこなくて。




コメント

deleted user

高額療養費は保険証の下に書いてある所に申請だけで大丈夫ですよ☺️
1日1万の計算でだいたいの金額がでますよ!
個室代は別で計算してください!
限度額は所得により異なるので申請後に限度額が表記された書類が届きます😄

わたあめ大好き♡

私が入院した個人の産院では一日約1万円でした‼️同じくウテメリンプラス抗生剤の点滴もずっとしてました。
医療保険でプラスになった感じです😊
負担限度額の申請の説明に事務の方とかきてないですか?

daisy

旦那さんの社会保険の協会や組合にすぐ電話でいいので連絡して、『限度額認定証』を大至急申請してください☆
私は切迫早産の診断下ってすぐ申請したのですが、入院中の自己負担は月8万ちょいです。あとから戻ってはきますが、今のうち申請したほうが絶対良いですよ。
入院しなくても、限度額認定証は作れます!お早めにー!