※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

引越し先を探しているのですが、この間取りは小さい子供がいる家庭には…

引越し先を探しているのですが、この間取りは小さい子供がいる家庭には使いづらいですか?
4.5畳が書斎、6畳を寝室にする予定です。
和室6畳の入り口はリビングの入り口の向かいにあります💦
また、今はダブルベッドの横にベビーベッドを並べて寝ているのですが、6畳にダブルベッドとシングルベッド1台を並べることは可能でしょうか?

もう少し広い方が良かったのですが、広さ以外が希望条件にぴったりなので悩んでいます😣

コメント

あーちゃん♡

ベッド置けなくないですが、バルコニーとCLが使えるかどうか…って感じですよね!!

• ままり

ままり

たしかにそうですね!CL使えないと困ります😱

• 12月23日

2人目は、お考えですか?
ふたり目を考えていたら狭いかな??と思います😭

6畳でも並べることはできるとおもいますよ!!ただ、本当に寝るだけの部屋になりますねタンスとかは置くスペース確保はできないと思います😱

• ままり

ままり

6畳でも並べれるのですね😊
    2人目は考えていませんが、3人でも狭く感じます😅

• 12月23日

お子さんがどのくらいまで住むかにもよる気がします!!
今我が家が2DKでキッチン9.5畳、畳6畳、洋室5.5畳です🙌🏻
確かに狭いですが生活には困らないし不便ではないです😊
息子が小学生になるまではこの家で暮らすつもりです!
子供も2人欲しいと思っていますが収納もあるし大丈夫かなー!と思っています☺️

• ままり

ままり

転勤する可能性もあるので分からないんです💦
    ソファは置いていますか?
    今はおもちゃの置き場が無くて困っているのでソファを撤去しようか悩んでいます😅
    小学生になったら1人部屋が必要ですもんね💦

• 12月23日
ママリ

トイトレはもう済んでいますか?
1人でトイレに行けますか?
行けないのであれば、トイレはできるだけリビングに近い方がしんどくないですよ😂

• ままり

ままり

トイトレは1つもしていません😱
    音が気になるのでトイレはリビングから離れたところの方が良いという考えしかありませんでした😅
    参考になります✨

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

トイトレ始めると、子どもってトイレ!からの出るまでが本当に瞬間芸かな?ってくらい早くて😂
    あと、トイレの電気のスイッチを入れたり消したり、その道中の電気をつけたり消したり…
    トイトレ進んでも1人でトイレにこもるのを嫌がるので、大きい方をトイレの近くで待たされたり…と、トイレはリビングから見える位置がギリギリの範囲だな…と思いました😭
    結構書いた事トイトレあるあるだと思うので、賃貸で小さいうちならそこも検討してみるの本当にオススメです💦

• 12月23日
  • ままり

ままり

瞬間芸なんですね😂
    トイトレあるある調べてみます!
    覚悟はしていましたが、そんなに大変とは…
    物件探しにトイトレのことは全く考えてもなかったのでとても参考になります😊

• 12月23日
はるのゆり

6畳の部屋にベッド置けるとは思いますが、バルコニーへの窓は使わない感じで考えられるほうがいいかなと思います💦
洗濯物とかはリビング側のバルコニーが広いしそちらに干しますよね?

あとは寝室のバルコニーに出られないように鍵を開けられないよう工夫されているほうがいいかなと思います💦

• ままり

ままり

おっしゃる通り洗濯物はリビング側で、バルコニーの窓は室外機を置くだけになると思います💦
    鍵の工夫、なるほどと思いました。すっかり忘れていましたが、気にしなければいけませんね😣

• 12月23日
ほのゆりか

誰も突っ込まないのでコメントしますが6畳の部屋の入口が無いです

• ままり

ままり

突っ込まれないよう、質問文内に、和室6畳の入り口はリビングの入り口の向かいにありますと書いてあります😅

• 12月25日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

失礼しました(笑)

• 12月25日