※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の回数や性状、臭いについて教えてください。1日3回の便があり、まだゆるい状態。離乳食はあまり食べない。乳糖不耐性か心配です。

生後7〜10か月くらいの赤ちゃんの便の回数ってどれくらいですかー?
性状とか臭いも教えてください!
1か月前くらいに胃腸炎になって、やっと下痢は治ったのですが、一日3回くらい便があります。
離乳食はあまり食べません!
まだゆるゆるなので、結構漏れるし大丈夫かなと😭

乳糖不耐性なのかなと思ってちょっと心配です。

コメント

あい

基本1日1回です‼️
3回食始めてから、臭いは大人のうんちに近づいてきてますね💩

• レモン

レモン

そうなんですね!!離乳食しっかり食べるようになってほしい、、😢✨ありがとうございました!

• 12月23日
ぷーさん

7ヶ月半の息子、完母です!
うちの子は離乳食拒否がひどくて毎日ひと口も食べれません💦

一日に1〜2回漏れる勢いのウンチをします。おっぱいなのでまだ全く形がなく、しゃーしゃー💩最近少しずつ酸っぱい臭いがするようになってきました!!

• レモン

レモン

うちもずっと2.3口です!果物は食べます笑
    やっぱり食べないとシャーシャーですかね😭勢いがすごすぎて結構頻繁に漏れてしまいます😢ありがとうございました!

• 12月23日
ちょび

こんにちは!

うちはごはんの後に、ほぼ必ず💩出ます‼️たまに朝起きてすぐ出るときもあるので、基本は1日3~4回です✨

うちは離乳食をしっかり食べるので、大人と同じような💩です。

• レモン

レモン

うちもミルクの後はだいたいでます!固まってるんですね✨早く固まってほしいです😭ありがとうございました!

• 12月23日