※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

太ももの内側が痒くて湿疹ができた。保湿剤で治ったが再発。原因や対処法について相談したい。

前もあったのですが…

両足の太ももの内側が痒いなと思い掻いていたら写真のような湿疹?蕁麻疹?が出来てしまいました。

前になったときは保湿剤などを塗り数日で引いたのですがまた今日なってしまいました。

前もあったので病院に行くのが1番なのですがその前にこちらで聞いてみたく投稿しました。

太ももの内側だけのみの痒みのある湿疹、蕁麻疹の原因でなにか思いつくものはありますか?

保湿剤を塗ったあとの写真なのでテカテカしてしまい見づらくなってしまいましたがすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥によるものではないですか?
股擦れ、タイツやパンツの擦れなどに心当たりはないでしょうか?

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます!

前回、このようになったときと今回同じズボンを履いていました。

いつもはスカートなのですがバイトはズボンなのでもしかしたらズボンと擦れて…かもしれませんね。

乾燥でもなるのですね。

とても参考になりました。

ありがとうございます!!

• 12月23日