※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
お金・保険

育休延長についての質問です。年明けに保育園の不承諾通知を提出しても大丈夫でしょうか?必要書類はありますか?会社に聞きづらくて相談しています。

育休延長について質問させて頂きます。
現在1歳6ヶ月まで延長している育児休暇が2月末で切れます。第2子の妊娠が分かり、育児休暇を2歳まで延長させてもらえることになったのですが、2月時点での保育園の不承諾通知を会社に提出するのは年明けでも間に合いますか?また不承諾通知以外に必要な書類はありますか?
会社に聞くのが1番なのですが、年末で会社が忙しく社長に聞きづらくて質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

コメント

あんどれ

うちの会社は、不承諾通知と育休延長届が必要です!
早めがいいとは思いますが、2月末で切れるなら年明けでも大丈夫だと思います。
我が家は1月中旬に育休切れますが、先週不承諾通知が届いたので今日ポストに投函しました。

• kanae

kanae

教えて頂きありがとうございます!助かりました!

• 12月23日
めれんげ

2月分の不承諾通知がそもそも1月末ぐらいにならないと手に入らなくないですかね。

育休延長は延長前最後の手当を申請する時にするのでそれまでに会社に送れば大丈夫です。

• kanae

kanae

教えて頂きありがとうございます!市役所に問い合わせたら先ほど2月分の不承諾通知を送ってもらえることになったのですが、延長前、もう1回最後の手当があるのでその時にまでに会社に確認してみます。

• 12月23日
  • めれんげ

めれんげ

kanaedさんの自治体そんなに早く貰えるんです!?育休延長用だから審査する必要ないからですかね?🤔

会社からも何かしらの書類送られてくると思うので年明けに連絡すれば充分だとおもいます☺️

• 12月23日
  • kanae

kanae

3月までの結果はもう出ているから、不承諾通知送りますと言われました!
    焦ってしまい、ご回答助かりました!ありがとうござます!

• 12月23日