※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
妊娠・出産

妊娠5週2日でつわりらしき症状があり、朝が特につらいです。食べることも気持ち悪いです。つわりが早いのか、腹痛はあるか不安です。胎嚢未確認で、子宮痛もあるため心配です。9日に検診予定です。

アプリでは今日で5w2dです。
昨日からつわり??らしきものがあります。特に朝はひどいです。

今日は食べれることは食べれて食べなかったらそれはそれで気持ち悪いです。

5w2dくらいでのつわりは早いのですか?みなさんそんなものなのですか??腹痛などありましたか??

寝てないとダメってほどでは無いのですが車酔い、二日酔いみたいな感じです。元気は元気です。

ちなみに胎嚢は確認出来ておらず、9日に予約してます!!
たまーに子宮が収縮するような痛みがでるので不安です。

コメント

とらあゆ

今回の妊娠は5wぐらいからつわり始まりましたよ(>_<)!
寝つわりでしたT_T!
7wぐらいから吐き気が始まりました(>_<)

• ♡にこ♡

♡にこ♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり5wでもつわりあるんですね!
    吐き気がもうあって戻すことはないのですがムカムカしてます。
    でも、そんなものなのですね!
    初めてのことで不安でお答え頂いて嬉しいです( ˙˘˙ )♡*安心しました!

• 5月7日

私はそれ位からつわりありました〜(>_<)!
そこから日に日にひどくなっていきましたね😭

• ♡にこ♡

♡にこ♡

あ!やっぱあるんですね!はじめてでこれがつわりなのか??ちがうのか??も、よくわかんなくって。
    でも、それを聞くことができただけでも安心しました♡ありがとうございますm(._.*)m

• 5月7日
蒼裕MaMa

私も四月後半、一人目の時とは違って朝の吐き気が異常だと気づき検査したら陽性♡
まだ婦人科にはいってませんが予定からすると3ヶ月です!
ゴールデンウィークの連休は全部死んでました。さっぱりしたものが食べたい、と運転して買いに行きましたがお店でフラフラ倒れそうにはなるし吐きそうになるしで大変でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
今日は少し体調がいいので家の片付けと少しだけ食事取りました♪
食べないと旦那に「お前が食べたくなくても食わなきゃ赤ちゃんが……」と言われるので(;´д`)トホホ…

• ♡にこ♡

♡にこ♡

やっぱり朝の吐き気ってつわりなんですね(´°д°`)
    なんだか食べたいものも少なくて、食べてみようと思って食べるもののなんか気持ちと口は一致してませんw

無理せず食べれるもの食べるのが大切ですよね??

いろいろお話聞けて良かったですε٩(๑>ω<)۶з
    初めてなので不安だったので安心しました♡♡

ありがとうございます!

• 5月7日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

前回は夜中が主でしたけど、今回は朝の吐き気ですね……
    缶詰食べたらはいてしまいました笑
    無理はしなくていいですよ!私は3連休何も食べれなかったのでアクエリを飲んだりかき氷食べたりして過ごしてました!昨夜やっとおにぎり一つ。

ってところです!

• 5月7日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

そーなんですね!
    つわりって一言で言っても全然ちがうんですね!
    今日はなーんにもしないでベッドで寝てます。
    掃除機かけないと汚いのにやりたくないし。

おにぎり1つでも口に入れることが大切ですよね??

これから乗り越えていかないとですね(¯―¯٥)

• 5月7日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

大丈夫ですょ!私なんて3日間何もせず寝せてもらってました。
    なので昨日、今日で洗濯物掃除機してしまいましたよ!
    食べれなかったら無理しなくていいと思います!
    水分も取れなければ点滴をしてもらうという手もありますよ!

• 5月7日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

なんかわたし黙ってるのが苦手でw
    気持ち悪いながらイライラしながらもやっちゃいますw
    あ!最悪点滴っていう方法もあるんですね!
    勉強になります。
    9日胎嚢確認できるか不安ですが頑張ってきます!

• 5月7日
あいえい

私もムカムカして辛いです…。。
なんでも冷やして食べるといいそうです✨✨
今はトマトジュースが一番美味しい…笑

• ♡にこ♡

♡にこ♡

あ、そーなんですか!
    たしかに冷たいもののほうが食べれるかも♡
    お味噌汁が大好きだったのにダメになってw
    冷たいものの方がいいんですね!
    試してみます♡

トマトジュース試してみようかな♡
    ミニトマトはぱくぱく食べてるんですけどジュースの方がのみやすいかもしれませんね♡

いいこと聞いちゃった(。>∀<。)♥♥

あいえいさんは胎嚢はいつ確認できましたか??差し支えなければ教えて欲しいですm(*_ _)m

• 5月7日
  • あいえい

あいえい

すいません、コメント間違って返事じゃないとこにしちゃいました😍💦

• 5月7日
もにまま

私も1人目の時に妊娠発覚後すぐに悪阻が始まり、5ヶ月の安定期に入るまで続きました(´;ω;`)
私は吐き悪阻で何も食べられないのに吐いてました(°_°)
水分をとるのも難しく、頑張って頑張ってポカリふた口...
そしてすぐにリバース(´;ω;`)
先生には悪阻の時期は無理して食べなくても食べられるものを食べていいと言われました☆
今2人目妊娠中で5w入ったぐらいですが気持ち悪いです(´;ω;`)
腹痛はときどきあります(°_°)
2人目は悪阻軽いかもしれないじゃんと旦那や母に言われますが、あの地獄がまた来るのかと思うと不安で仕方ありません(´;ω;`)
1人目のときは自分が寝たいときに寝ていられましたが、2人目となるとそうはいかないですからね(´;ω;`)
今も隣で息子が暴れてます笑

• ♡にこ♡

♡にこ♡

やっぱり早い段階でつわりってあるんですね。
    納得!こんなに早く来るものなのかなぁとか不安になってました。
    聞けてよかったー♪

無理しなくていいんですね♡
    わたしも無理しないようにしよーっと!!
    なんか処方されてるお薬があるので食後に飲まないとだめなので食べなきゃ食べなきゃと頑張ってました。

うー。
    その話を聞くと不安ですwε٩(๑>ω<)۶з
    でも、これも経験!
    頑張ります!

2人目となるとちがう大変さがありますよねー。
    旦那さんも二人目となると慣れて積極的にお手伝いしてくれそうですね♪

• 5月7日
あいえい

産院からもらったテキストにとにかくなんでも冷蔵庫で冷やして食べるだけで悪阻治る人もいると書いてました✨✨
試してみたらだいぶ楽になったので是非✨✨

5週1日目で確認できましたが私はかなりはやいほうだと言われました!

私の場合人工授精で排卵日などがずれてないのもあると思います!
友達はどうも思っていた排卵日とずれてたようで後から赤ちゃんの大きさで訂正されたみたいです✨✨

• ♡にこ♡

♡にこ♡

返事の場所気にしないで下さい!
    へーっ!!
    まだ胎嚢すらも確認出来てないので確認したらわたしもテキスト的なのほしいー♡
    ありがとうございます!教えてもらって助かりました!
    なんか妊活の時は冷やすのはダメってよく聞いてたので冷たいものは控えてたんですが久しぶりに氷水のんだらすっきりーー♡いいかも!

あ、やっぱ人によるんですね!
    確かに排卵日ズレたらわかりませんもんね!
    9日胎嚢確認できればいいですが…
    一応先週お薬がなくなってゴールデンウィーク中病院いったら7日か9日僕かいる時来てね。と言われたので早く行きすぎたらまた見えないだろうなって、9日選んだんです!
    先生が6日か9日と指定して下さったから見えるのを期待したいー!!

色味お話してくれて安心しました♡

• 5月7日
  • あいえい

あいえい

氷水もいいみたいですけど、水をたくさん飲みすぎるとまた吐き気するので、口の中で氷を溶かしてゆっくり食べるのもいいらしいです✨✨
    あぁちゃんさんってすごく丁寧で感じのいい文章書かれますね❤️
    あんまり無理せずゆっくりしてくださいね〜(。>∀<。)ノシ

• 5月7日
ゆきはぴ

私は5w4dから急につわり始まりました(;_;)吐き気と胃痛と頭痛です(;_;)においもやばいです(;_;)昨日受診日だったので、つわりを先生に相談したら、低血糖でつわりがひどくなりやすいから、気持ち悪くても何か口に入れた方が楽になりやすいそうです💦気持ち悪いから食べないのは、低血糖になって逆に吐き気が強くなるそうです(;_;)だから、朝一つわりがひどい人が多いらしいです!寝る時に枕元にウィダーインゼリーとか飴玉とかすぐ食べれるものを置いとくといいそうです!でも、きつい時ってほんと何も口に入れたくないですよね…でも、ひどくならないように何かしら食べるようにしてます!つわりで食べなかったり偏食して痩せたからと言って、正常に生まれなかった赤ちゃんは見たことないから、今は色々考えず、食べれるものを食べて大丈夫と言われました!
一緒に乗り越えましょうね(;_;)

• ♡にこ♡

♡にこ♡

あ!わたしも5wなのでやっぱ5w入ると始まる人は始まるんですね!
    聞けて良かった♡
    わたしいま排卵させるためとインスリンがコントロールうまくできないらしく糖尿病のお薬飲んでるんです。
    ゆきはぴさんの低血糖の話参考になります!
    呑んでる薬は血糖値下げるお薬なのでその作用で低血糖にもなることとあると説明書きに書いてたんです!
    わたしも、今度聞いてみます!
    枕もとになにか置いておくのはいいですね!!
    なんか吐き気があって胃液が出てくる感じがあって、見ず飲むと少し落ち着くのでやってみます!

わあわー。
    なんだか泣けてくるー。
    まだまだこれからが大変なときですもんね!
    乗り越えます♡
    楽しいこと考えながら!辛いことも思い出になりますよね!

詳しくたくさん話してくださったから安心しました♡♡

• 5月7日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

私も、不妊治療なんだかんだで4年…途中中断したりして…色々して、今の病院で体外受精二回目でやっと授かりました!
    今プロフィール読ませてもらったら不妊治療されてたみたいなので(^_^)私は多嚢胞と高プロラクチン血症です!
    私は判定日からずっと出血してて、ずっと仕事お休みしてたのですが、昨日心拍確認出来たので、ずっと休むわけにもいかないので、月曜日から復帰します!出血ひどくなりませんように…(;_;)
    糖尿病のお薬飲まれてるんですね!もしかしたら、食べ物の制限とかあるかもしれないから、受診日までまだあるなら、治療してる病院に電話で聞いてみた方が安心かもしれませんね(^_^)

• 5月7日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

そうだったんですね♪
    本当に待望の赤ちゃんですね(´ ˘ `∗)♡
    まだ、不妊治療は始めたばかりだったんです!自然妊娠は難しいだろうって言われていたのにとりあえず糖尿病のお薬で排卵できないと思うけどやってみようって言ってた矢先で…まさかって!
    まだ、信じられてないんです(¯―¯٥)
    ゆきはぴさん!同じですねー。
    多嚢胞も高プラも♡っておなじですね!←喜ぶところではないけどw
    共有できて嬉しいです!

わー。
    心拍確認♡♡ドキドキでしたよね!お疲れ様です。
    そして、これからだけど…
    ひとまず安心ですね♡♡
    おめでとうございます(♡´ ˘ `♡)

明日から復帰ですか…心配ですね。
    無理はしないでなんて簡単には言えませんが、手を抜くところは抜いてくださいね(o・・o)/

受診日は9日の月曜日なので、ちょうどお休み明けなので次回言ったら食生活のことも話してみます♡

とても丁寧にありがとうございます。
    ひとりでなんかマイナスに考えちゃって…腹痛もひどいから子宮外妊娠かな。とか考え込んでました…
    でも、ゆきはぴさんのお話伺って赤ちゃん信じてあげないとだなって!!!自信持って月曜日受診します(ノ)'ω`(ヾ)
    前向けそうです♡
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

私も、昨日まですごくマイナスなことばかりで、かなりの検索魔でしたよー!今も出血も下腹部痛もあります!出血続いてるから、流産かも…(;_;)って一人で泣いてました(;_;)
    下腹部痛は、子宮が大きくなるのに伴う痛みだから、あまり気にし過ぎないようにって言われました!軽い腹痛はプラスに考えてます*\(^o^)/*
    私達が思ってるより、赤ちゃんってすごく強いんだなって思います(^_^)
    月曜日、胎嚢見れますように(^_^)
    お互い待望の赤ちゃん、信じて頑張りましょうね(^_^)
    何度も返信失礼しました💦

• 5月7日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

お返事嬉しいですよ!素直に。
    ひとりでいる時考えちゃってw
    そう!!!!!
    検索魔…よくないんだけど、やっちゃいます。
    この便利な世の中がそうさせますw

やっぱマイナスなこと考えちゃっうのが普通ですよね??

なるほど!!!そしたら赤ちゃんのために子宮ちゃんも成長しようと頑張ってくれてるって思うことにします♡

確かにー。そのお話聞くと納得ですね!
    いがいに強くてしっかりしてるんでしょうね♪

ありがとうございます(´ ˘ `∗)また、いい返事できればいいなー♪

ゆきはぴさんと話せて良かったです!!

ほんとに✡¨̮♡*

• 5月7日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

私も話せて良かったです*\(^o^)/*お互い順調に赤ちゃん成長しますように…(*^◯^*)
    昨日先生が、つわりがあるってことは、赤ちゃんが元気な証拠って言ってたから、赤ちゃんが頑張ってくれてるって思って頑張りましょうね(^_^)この時期って、いっぱい色んな症状出て不安ですが、赤ちゃんが成長してるんだって思えば頑張れそうですよね*\(^o^)/*
    心拍確認までドキドキでしょうが、いい報告待ってますね*\(^o^)/*

• 5月7日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ホントですか??嬉しいです。
    いい報告できるといいな!!

今しかないつわりですもんね♪ベビちゃん生まれて成長したらそのことも話してあげられるし何事も経験ですね!

ゆきはぴさんもお仕事無理せず頑張ってね♡

ぜひ、またお声かけますね♪その際は体調よければお返事まってまーす♡

• 5月7日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

先日たくさん相談、お話してくださってありがとうございます…♡
    9日に無事に胎嚢確認できたことをお知らせさせてもらいたくコメントしました。
    来週また心拍確認をしに、クリニックに行きます。

いろいろ不安に思っている中に暖かいコメント、励ましてくれたりとありがとうございました!

• 5月11日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

胎嚢確認おめでとうございます*\(^o^)/*私もすごく嬉しいです*\(^o^)/*
    私は、あれから大出血して、仕事いけずまた自宅安静です…赤ちゃんが無事かすごく心配です(;_;)つわりがあるから赤ちゃん元気なはずと自分にいい聞かせてます(;_;)また土曜日に検診行ってきます!
    不安だらけですが、お互いの赤ちゃん無事に成長しますように(^_^)

• 5月11日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ありがとうございますm(._.*)m
    あら、大丈夫ですか??
    出血不安ですね…何もないといいけど…
    土曜日検診ですか♡
    何も無いことを祈ります…

そうですね!
    無事に成長してくれてますように…

• 5月11日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

先日検診行きましたが、赤ちゃん無事に成長してました*\(^o^)/*出血も腹痛もまだありますが、赤ちゃん信じて頑張ります(^^)一緒頑張りましょう*\(^o^)/*

• 5月15日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

わー!良かった♡
    すこしまた安心できますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ゆきはぴさんすごいコメントくれるのタイミング良すぎー!わたし明日病院♡
    心拍確認できたらいいなって(*ˊ˘ˋ*)♪

また報告しあいましょー??

• 5月15日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

あら♡明日なんですね‼︎ドキドキワクワクですね(^^)ぜひぜひ報告し合いましょ♡かわいい心拍を見せてくれますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆連絡待ってます♡

• 5月15日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

こんばんは!夜遅くにすみません。
    心拍確認できましたー!無事に!また1週間後エコー予定です♡
    これからまた頑張ろねー!

• 5月16日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

わぁ*\(^o^)/*良かった♡心拍見えた時すごい感動しますよね♡
    検診お疲れ様でした!つわり乗り切って、一緒頑張ろうね♡

• 5月16日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ありがとう(*ˊ˘ˋ*)♪ピコピコ可愛いよねー。
    つわりまたこれから頑張りましょうね!
    また、報告少しずつでいいのでお互いしましょうね!

こうやって話せてすごく嬉しい!

• 5月16日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

こんにちは(^-^)元気にしてますか?私はつわりがピークみたいで、もうグッタリ(;_;)

• 5月23日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

大丈夫ですかー??
    あたしはなんかつわりってこんなもんかなぁって耐えられてます。
    今日クリニックで心拍きちんと確認出来て母子手帳も許可でで妊娠届もらいました(*'-'*)ノ"

ゆきぱぴさんInstagramしてますか??
    わたしInstagramしてるんで良かったらそちらでお話しませんか??

• 5月23日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

うちは昨日からつわりがさらにひどくて、3キロやせて、1時間毎に吐いたりしてます(;_;)今落ち着いてきました(;_;)
    うちは次の診察で不妊外来卒業で、その後憧れの母子手帳もらえます(^-^)
    Instagramしてますよー(^-^)でも使いこなせてなくて、検索の仕方がわからない(;_;)

• 5月23日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

えー!大丈夫??点滴打ったよね??
    かわいそーに。
    わたしそしたら全然ましだよ!つらいけど元気!

わー。同じ!わたしもつぎの診察で不妊外来卒業だから、全く同じだね♡♡

えっとね、伝わらなかったらごめんね。

まず、自分のページの下の方に虫眼鏡のアイコン??があるはず!

そこをおしてみて??

• 5月23日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

この黄色いところ!

• 5月23日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

mimimimichikoでフォローしてるよん*\(^o^)/*

• 5月23日
ゆきはぴ

了解!そこに名前入れれば大丈夫かな⁈

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

登録できたよー*\(^o^)/*よろしくです*\(^o^)/*

• 5月23日
♡にこ♡

そしたら人のマークついてるところをおして、そこにbig28Babyって打ってもらうと私が出てくると思う!

やってみて??