※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

流産後すぐに妊娠しても大丈夫です。性行為も問題ありません。16日に流産確定し、生理の終わりかけの出血です。

流産後生理を一回見送り妊活するように言われたのですが今回出来たら出来たで構いませんといわれました。旦那が単身赴任でタイミングが合わせにくいことから年末年始頑張ってみようかなと思うのですが流産後すぐにできても大丈夫なものなのでしょうか?
また性行為はしても大丈夫なのでしょうか?
16日流産確定し今は生理の終わりかけのような出血です。

コメント

私が流産した時は、出血が止まってれば大丈夫だと聞きました。
そして子宮が赤ちゃんを迎える準備が出来ていないと妊娠しないので、生理を見送る必要もないと言われました。
準備が出来てない場合、タイミングが合っても妊娠しないという事だそうです。
お医者さんによっても意見は様々あると思いますが、ご参考まで😊

まーち

10月に流産手術受けました。
お医者様からは生理を2回見送るように言われました。
生理を見送らないと、次妊娠した場合に胎盤が剥がれにくくなってしまうらしいです😖💦

はじめてのママリ🔰

先週、稽留流産で手術しました。
術後1週間の診察に行ったら、来月中に生理が再開したら妊活開始してOKと言われました。
私の場合は、来年40歳になるのと、1回生理が来たら子宮が妊娠に向けての準備が整うだろうから、早めの妊活再開を勧められました💦

ただし、1月中に生理が再開しなければ、検査や治療になりますが…。
やはり、流産後の妊活再開時期は、主治医の先生の考え方による違いが出るみたいですね😅