※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

ママ友とのクリスマス会、幹事が食べ物を用意してくれる。会費1500円で飲み物は各自持参。プレゼント交換なし。手土産的なものは持っていってもいい?

はじめてママ友とクリスマス会をすることに。

食べ物は幹事の方が
ケータリングなどで用意してくれて
1500円の会費、飲み物は各自自分が飲むものを
とのことでした。

プレゼント交換なども特にありません。
その場合なにか手土産的なもの?(その場でみんなで食べれるものなど持っていったほうがいいのでしょうか?)

コメント

シンママ

私なら軽めにその場で食べても幹事があとでたべてもいいものを持っていきます!

• mimi3

mimi3

大人用ですかね🤔?

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

どちらもですよねー💦大人はそれこそケーキ屋焼き菓子とかカルディとかにかわいいのあったりしますよね!あとは最悪ミスドでも十分かなーと。あとはみんなで飲む紅茶とかもありかなーと。それか被らなさそうな、その場でたべれる惣菜!

• 12月23日
  • mimi3

mimi3

なるほど!ありがとうございます😊

• 12月23日
れいな

私も最初のママ会かなり悩みました!
なんかその時は地元のお菓子の詰め合わせを持っていきました!
やっぱみんなも何かしら持ってきますね(笑)
その時だけの関係ではなくそれからずっと仲良く今も集まってるので、手ぶらで行ったりすることも出来るようにはなりましたが、基本何か持っていきますね☺️コンビニでお菓子大量買い、ときにはケーキ屋さんのケーキなどです!

• mimi3

mimi3

やはりそうなんですね(><)
    相談してよかったです💦

子供用にはお菓子バラ買いして適当に詰め合わせてあげればいいか…(アレルギーはないようなので親にあげて食べれるものあげてくださいみたいにして…)
    など思いつつ
    大人用はどうしようか明日なのに焦っています(><)

• 12月23日

その場で食べたり持ち帰れるように個包装されたお菓子の詰め合わせか、お子さんも食べられるようにイチゴなど果物はいかがでしょうか?😊

• mimi3

mimi3

なるほど!ありがとうございます^^

• 12月23日