※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供がトイトレで進歩せず困っています。どうしたらいいか悩んでいます。同じ境遇の方、励まし合いましょう。

3歳と2ヶ月。
いつまでゴロンしてうんちかえないといけないのかな?
怒ったらダメとか言うけれど
優しくしててもなーんにも進歩しない
どうしたらいいのかな?
シールを設置してるけど興味無いみたい
お菓子好きなのにお菓子でつっても進歩なし
ノーパン、パンツ作戦変化なし。オマル変化なし。その他。。
とにかくなーんにも進歩なし。
入園予定の幼稚園でも皆さん、頑張ってはずされてきてますよ。だって
頑張ってて、、わたしは頑張ってる。我が子のやる気がない。こんなの親が頑張ってどうにかなるものなのかな?
本人のやる気を待っていたらきっとずっとオムツ。
5月からトイトレ初めてこんな感じです。
もう何頑張ってもどうにも行かないので。
同じ境遇の方、いらっしゃいましたら励まし合いましょう!

コメント

ほちゃん

長女が最近までずっとオムツをしていました。
ですが、オマルを試してみようと思い、買ってみました!
実母に、"あなたはしまじろうのトイトレのDVDを見たらすぐ外れた"と言っていたので、オマルに座らせてしまじろうのトイトレ(youtube)を見せたらオマルでできるようになりました😊
1回できるごとにオーバー気味に褒めてあげるとかなり喜ぶのでそれもよかったなと思います🤗
うちもまだ完璧じゃないので焦りますよね😢😢

  • れいな

    れいな

    うちもしまじろう取ってますよー!!もちろん効果もなく。。
    うちの子はヤバいです。(笑)

    • 12月23日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    そうなんですね!
    うちの子もやばいです。(笑)
    今更イヤイヤ期が来てしまってもうイライラしまくりです😅
    トイトレに関しては最悪、幼稚園に任せようかなって思ってます😔
    幼稚園では、トイトレしてくれそうですか、、??

    • 12月23日
  • れいな

    れいな

    オムツがもうとれそうにないことを話したら、みなさん頑張って取ってきてますので頑張ってくださいと言われました。
    もう頑張ってるよ、、どうしたらいいんだよと泣きたくなりました。泣
    5月から始めてて全然進歩しないことを話したら、シールがどーのお姉さんパンツがどーのなどありきたりなこと話されもうため息です。泣笑

    • 12月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、スパルタでやってますよ😅
その時が来るまで、バトってバトって〜しまじろうが一役買ってくれた感はありますが、とりあえず出来たのをきっかけにやっとひと段落した感じです💡

今もトイレ行く行かないでバトってますが、オムツは外してます!
いつになったら出来るの⁈から、出来るんだから頑張りなさいよ!ってステージアップしました💦

  • れいな

    れいな

    もう怒っても優しくしても彼女にはなーんにも響いてなさそうです(笑)
    何がそんなにらトイレが嫌なのかほんとに謎です😭😭😭
    幼稚園までにと思ってましたが取れそうにないです泣
    小学生までにへ変更します。(笑)

    • 12月23日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    娘は、3歳4ヶ月でなんとか奇跡が起きました😅
    もしかしたら、ギリギリ間に合うかもしれません💡

    • 12月23日
  • れいな

    れいな

    何が起こるか分からないんですもんね、、(笑)
    でも絶対にないです‪w‪w😭

    • 12月26日