※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が昼夜逆転しており、夜はなかなか寝付けず大泣きして困っています。昼間は自分で寝てくれるが、夜は眠いのに寝れない状況で、ミルクと母乳で混合してもお腹いっぱい飲んでも寝付けないようです。昼夜逆転を改善する方法を教えてください。

生後3ヶ月女の子の子供がいます!
もう、かれこれ2週間以上 
昼夜逆転していてすごく困ってます😥
朝6時頃寝て昼13時頃起きる
その間お昼寝は1時間〜2時間くらいです
昼間だと眠くなったら自分で寝てくれるのですが
夜になるとなかなか思うように寝れないのか、
眠いのに寝れないと言う感じで
毎晩大泣きでグズって何してもダメです😣
朝になると泣き疲れたかのように
やっと寝てくれます、
ミルクと母乳で混合なのですが
お腹いっぱい飲んでもダメで…😣
昼夜逆転はどうしたらなおりますか?😣

コメント

2児ママ

大変ですが、昼寝させないように頑張って
夜早めに眠くなって
泣き疲れて寝るのが8時ぐらいになるようにする。。とかですかね😢

くーちゃん

うちの子も3ヶ月くらいまでは昼夜逆転してました💦
なるべく朝と夜を区別できるように昼間に散歩したり買い物したり、あとは同じ時間にお風呂に入れたりとルーティンを作ってあげると区別できるようになりました。いまでもうちの子は朝寝、昼寝、夕寝もしますが夜もちゃんと寝ますね☺️寝返りがたくさんできるようになるまではそばで寝てないと不安だと思うので親も昼夜逆転しがちですので大変だとおもいます。頑張ってください!