※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

義実家に行く際の離乳食について相談です。手づくりの離乳食を持参したいが、凍ったまま持っていけるか不安です。2時間の移動で解凍しないか心配です。アドバイスをお願いします。

【義実家へ行くときの離乳食について】
こんにちは。初めて投稿するので、
失礼があったらすみません💦

12/29〜1/2の間、義実家に行くのですが
離乳食をどうしたらいいか困っています。
2回食で普段は手づくりです。
ベビーフードも食べられるのですが、
長期間なのでベビーフードの濃いめの味に慣れてしまって手づくりを食べなくなるのが心配で、なるべく避けたいと思っています。

なので、できれば家で作って冷凍しているものを持っていきたいのですが
保冷バッグに保冷剤を詰めまくったら、
凍ったまま持っていけるのでしょうか??
義実家までは2時間ほどかかります。
大人用の冷凍食品だと冷蔵庫に入れていても2時間ほどで解凍されてしまうので、
やっぱりもたないでしょうか…(*_*)

やってみてこうだった!
こうしたらいいと思う!
などなんでもいいのでアドバイスいただけると助かります🙏✨

コメント

moo

離乳食ではないですが、搾乳を病院に届ける時に保冷剤入れた保冷バッグを更にクーラーボックスに入れて持って行きました。
車で50分、10月頭でしたがほとんど溶けていませんでした!

• トモ

トモ

コメントありがとうございます!
    保冷バッグ+クーラーボックス!すごくもちそうですね*\(^o^)/*
    10月でいけたなら、
    もっと寒い今ならいけるかもしれないですね!
    ナイスアイディアありがとうございます😊💕

• 12月23日
ぴよこ

義実家でキッチンは借りれますか?
私ならベビーフードにお粥と混ぜてあげるかなと思います🤔
ご飯に水入れてレンチンしておかゆつくり、ベビーフードのおかずのやつと混ぜて味薄めてあげたりしてました😊

• トモ

トモ

ベビーフード、お米も野菜も入ってるパウチのイメージしかなかったので目から鱗でした(=´∀`)人(´∀`=)
    そういえば野菜だけの瓶もありますもんね!
    ありがとうございます😌✨

• 12月23日
トム

我が家は義理実家まで片道4時間です😊小鍋と必要な食器を最低限持って、義理実家の近くのスーパーで買い物をしてキッチンをお借りして簡単なものだけ作ってます!
ベビーフードも使いつつ、バナナやヨーグルトなど手のかからないものを多目にしながらなんとか乗り切ってます。
大人用の白米を少し頂いておかゆにしたり🥣

義理実家のキッチンを使うのがありならそういうのもどうかなと思いコメントさせて頂きました!

• トモ

トモ

4時間!😳💥大移動ですね〜お疲れ様です(´∀`=)

なるほど〜💡✨
    おかゆだけならキッチンをお借りするのも言いやすそうです(^^)
    お手軽食材いいですね!フル活用して乗り切りたいと思います♫ありがとうございました☺️🌸

• 12月23日
のん

出汁なしでお粥だけ作らせてもらっては?☺️
うちは野菜は基本ベビーフードで、たんぱく質は豆腐やヨーグルト、あとバナナ🍌とか作らなくていいものは持参します。
野菜だけベビーフードだとお粥にかけたらだし代わりになったりするので、そんなに濃くないですよ。

• トモ

トモ

野菜だけベビーフードにする発想がなくて、その手があったか!と思いました(´∀`=)
    そういえば家でも野菜とおかゆ混ぜ混ぜして食べさせてるので、そんなに変わらないですよね😁🌟

たんぱく質も調理しなくてすむ食材をフル活用してみます!
    ありがとうございました😊✨

• 12月23日