※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

関係の近い親族の息子のことです。一歳半の子がうんちした時にオムツに…

関係の近い親族の息子のことです。
一歳半の子がうんちした時にオムツに手を入れてうんちで遊ぶのってよくあることですか?
何か障害を疑った方がいいのでしょうか?
癇癪など手のかかる印象ですが、運動面の発達はなく目も合うしよく笑います。
好奇心旺盛ゆえの行動でしょうか?

SNSが不得意らしく代理で質問させていただきました🙏💦

コメント

ふみ

男の子4人育てています。
上三人は一度もそんな事は無かったです。
ただ、まだ一歳半なので教えても完全に理解は難しいので繰り返して面白がってやるのかもしれませんよ💦
もし気になるのであれば、役所の保健師さんに相談してみて、もしかしたら発達障がい専門の病院を教えて下さると思います。
うんちは、衛生的に悪いので早く辞めてくれると良いですね😣

sooooooo

うちの子もしませんでした😢

食べ掴みみたいな感覚で触ってるんですかね