※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
妊娠・出産

健診で子宮口が柔らかく、赤ちゃんの頭が触れる状態。出産が近い可能性ありますか?出産までの経験を教えてください。

34w6dの経産婦です!
本日の健診で「子宮口が柔らかく、指で赤ちゃんの頭が触れる」と言われました。
この状態だと出産が近いということでしょうか?💦
先生に聞きそびれてしまいました。
同じように言われた方、言われてからどのくらいで出産になりましたか?

コメント

ままり

2人目の時、臨月入ったくらいに同じこと言われました!
陣痛きたら進み早いと思うよーとも😳

確かその時36wで、生まれたのは38wです!陣痛来てからは確かに早かったです✨

でもまだ34wだとちょっと心配になりますよね💦でも切迫とかだとさすがに先生から指摘あると思いますし大丈夫じゃないかと思いますが…🤔💦

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます!
    陣痛来たら進みが早いって私も言われました💦
    それでも2週間は期間があいたんですね!2週間後だと考えると、ほぼ正産期なので少し安心です☺️
    気になるのは、「赤ちゃんの頭が触れた」と言われたことです。
    それって下がってるってことなんですかね…?

• 12月23日
ままり

たぶん下がってるってことだと思います!私も聞いたときビックリしました😂でも経産婦は骨盤開いてるからよくあるらしいですよ!
生産期までしっかりお腹にいて、スルッと生まれますように🥰

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

やはりそうなんですね😂ビックリしますよね!よくあることなんですか✨なら安心です。
    ありがとうございます♪頑張ります!

• 12月23日