※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなママ
妊娠・出産

3人目の男の子の名前の画数が気になる。名前の画数よりも、好きな名前を優先するか、画数を重視するか悩んでいる。3人目だから多少悪くてもいいかなと思うが、男の子だからとも考えている。

今回3人目の妊娠で上の2人も男の子で
3人目も男の子ですが、つけたい名前の画数が
あまり良くないです💦
みなさんなら、つけたい名前の画数が
あまり良くなくてもつけたい名前を優先するか
良い画数にこだわりますか?
3人目なので多少は悪くても良いかな?とか
思う考えもあります😅
でも男の子だしなぁとか思ったり💦

コメント

よう(27)

わたしは画数にこだわります😂
ちなみにどこの画数が良くないですか?全体ですか?

うちは女の子ですが、外画がよくなくて、でも結婚したら苗字変わるし!と思って無視しました笑
どこかの画が良ければよし!としてでも、画数にこだわりたいです🤣笑

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    私もこだわる方なんで全く気にしないようには出来なくて😂どこかの画が良かったら良しくらいに思うのでいいですかね😣

    • 12月24日
deleted user

私はつけたい名前にしました。
でも、後から他人に「地格は気にした方がいいよ」と言われ、やっぱり吉になる画数にすれば良かったかなぁと思っています。

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    地格はいいんですが、人格が凶なので悩みます😣

    • 12月24日
mei

画数気にしたことないです!
付けたい名前を優先しました!

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    女の子ならあまり悩まなかったと思うんですけどね😣

    • 12月24日
  • mei

    mei

    うちも上2人男だけど気にしてないですよ

    • 12月24日
  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    そうなんですか😊私は上2人結構良い画数にしただけに悩んでしまいます😣

    • 12月24日
deleted user

画数気にして名前を変更しましたが、今になって「あの名前にしとけばよかったな·····」と思ってます💦
なので気にしなくていいと思います😫

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    わかります😭
    私もあの名前にしとけば良かったなとか思いそうな気がしちゃってます😭

    • 12月24日
deleted user

男の子だけど名字が変わらないとも限らないしあまり深くは考えてないです☺️

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    確かにそうなんですよね😢でも変わらない可能性もあるしなとか悩んでしまいます😣

    • 12月24日
mizu

うちは総画がよくなるように、という程度にこだわりました!

私ならもし上のお子さんお二人のときに画数を重視されたなら、今回も同じようにするかなと思います😊
一人だけ画数悪いというのは、のちにお子さんが自分で調べた時にちょっと可哀想な気もして…

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    総画が小吉で地格は吉、人格が凶なのでそれが悩んでしまいます😭

    • 12月24日
ママリ

付けたい名前にしました^ ^

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    女の子ならあまり悩まなかったんですけどね😭

    • 12月24日