※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

黄色い鼻水が出ていますが、熱はなく元気です。前回は透明の鼻水で小児科で治療しました。今回も小児科でいいでしょうか?耳鼻科がいいか迷っています。

小児科か耳鼻科か…。

ここ数日、黄色い鼻水が出ています。
熱はなく元気ですが、たまにくしゃみや咳をします。
前回お鼻の風邪になったときは小児科へ行き、粉薬を処方していただきましたが、今回も小児科でいいでしょうか?

前回は透明の鼻水で、先生も「透明なら…」と仰っていたので、今回は前回よりも重いのかな?耳鼻科がいいのかな?とも考えています…。

コメント

mama♡

黄色い鼻水でも、小児科で対応してもらえますよ☺️

耳を頻繁に気にしていたりするなど、中耳炎が怪しければ耳鼻科がいいかと思います!

• たま

たま

返信ありがとうございます。
    耳、たまに触ります!眠たいサインかな?と思っていました💦
    耳鼻科へ行くことにします!
    ありがとうございます😢

• 12月23日
3-613&7-113

鼻水が着色した場合は、最近感染の証拠と言われました。耳鼻科の方が手っ取り早いかと思います。年末年始まで長引いたり、悪化しても大変なので早め早めに受診しても良いと思います。娘は、12月頭に鼻水出はじめて(普段なら様子見する度合いでしたが)耳鼻科行きました。

• たま

たま

返信ありがとうございます!
    やはり耳鼻科がよいですかね。
    たしかにこの時期に長引かせたくないので、耳鼻科へ行きます😢💦
    ありがとうございました🙏

• 12月23日