※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。1日で1キロ増えて驚いています。塩分過多の昨日の食事が原因かもしれません。悪阻があるため、まだ食欲が戻らず。毎朝同じ条件で体重を測っているが、初めての急増。水分摂取を増やして対応中です。

まだ7ヶ月ですが、1日で1キロ増えてびっくり😳😳😳
昨日の食事が昼も夜もかなり塩分が多かったので、むくみだと信じたいですが…
塩分過多でいきなり体重増、でもその後水分摂ったりして元に戻ったよ!
…みたいな、希望が持てる体験した方いらっしゃいませんか😂?

悪阻が重かったこともありまだあまり量を食べられない状況が続いてはいるのですが、昨日はまあまあ食べました。
それでも少なめ〜人並みくらいです。

毎朝同じ条件で体重を測ってるんですが、いきなり1キロ増は初めてです。
とりあえず今日は2リットル水分を摂ろうと思って飲んでみてます😂

コメント

たん

1キロ程度なら1日で前後すること全然あります🙋🏻‍♀️
食べ過ぎたり、しょっぱいもの摂りすぎたあとは調整して、控えめで水分とる事を意識すると、私はすぐ戻ることが多いです✨

  • しずく

    しずく

    そうですか!実際の体験談心強いです😭✨
    明日健診なのでそれまでには戻しておきたいです!笑

    • 12月23日
  • たん

    たん


    体調とか大丈夫なら、水分とって、お散歩とかしたらいいかもです🙆‍♀️!
    湯船にしっかり浸かって汗を流すのもオススメです✨

    • 12月23日
  • しずく

    しずく

    そうですよね、結構すぐしんどくなってしまうんですが、天気もいいしゆっくり散歩してきます👍
    そして今夜は湯船につかりますー!ありがとうございます💓

    • 12月23日