※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
お金・保険

県民共済は帝王切開の保証対象外です。コープ共済も同様の縛りがあるか確認したいですか?

県民共済、コープ共済についてです。

色々調べていると県民共済は妊娠中加入はできるけど1年以内の帝王切開の保証は対象外と書いてありました。
ということは今加入してもし、帝王切開になったとしても保証されないということですよね??

コープ共済もそういった縛りがあるのでしょうか?

コメント

エレナ

コープ共済に入るときに、妊娠中も加入できるとのことでしたが、保険適応の薬貰っていたら入れないと言われましたよ😂
私はちょうど張り止めの薬貰ってて入れずで、結局子供だけ入れました💦
途中で医師に薬もう飲まなくて良いとか言われたら入れる可能性はあると言われました😊

• むしぱんママ

むしぱんママ

コメントありがとうございます😊
    今くしゃみ鼻水咳が止まらず病院に行こうか迷ってるのですが行って薬を処方されたらコープに加入出来なくなりますかね💦❓

• 12月24日
  • エレナ

エレナ

風邪薬とかだったら、一時的なものなので大丈夫だと思いますよ😊担当の方もとても親切にいろいろ教えてもらったり相談できるので、一度資料請求してお話聞いてみたらいいと思います😄

• 12月24日

コープ共済は初めての帝王切開なら妊娠中に加入しても給付金受け取れるようですよ。

• むしぱんママ

むしぱんママ

そうなんですね!
    県民共済は受け取れないみたいな事が書いてあったので💦
    給付金が受け取れるならありがたいですね✨✨

• 12月24日