※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。痛みはなく、硬さが気になります。病院で相談したが、同様の症状が続き心配です。寝る姿勢も影響しているか不安です。初期と同じ症状の経験がある方いますか?

お腹の張りについて教えてください。
先週の13週目あたりから、お腹が張っているのかな?という感覚がありました。
おへその下あたりがキューっとなる感じで痛みはありません。便秘気味の時になる事が多いです。
調べると、お腹が硬くなっていると危険との事ですが、
仰向けになった時と立っている時は硬く、子宮の形がはっきりわかります。横向きで寝ると多少柔らかくなります。

初期のお腹の張りは危険との事でしたので、
念の為、病院で相談すると「大丈夫」との事でした。

安心していたのですが、その後も同じような症状が続き、心配になってきました。
気付いたら仰向けで寝てしまっている事が多く、
それも原因の一つでしょうか。
初期に同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?

コメント

私は張りやすいので張り止めもらってます。

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます。
    やっぱりもう一度病院へ行って張り止め処方してもらった方がいいんですかね。
    連休明けまで安静にして様子を見てみます。ありがとうございました。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も中期くらいから張りがありました。
1回目に相談したときは「すぐ引くなら大丈夫」と言われ、何もせず。
2回目に相談したときは少し大げさに言い、張り止めの薬を貰いました。
後期に10分間隔の張りがあり、夜に病院を受診すると切迫早産でそのまま入院しました(>_<)
子宮頸管長は十分にありましたが、張りがひどかったです(;_;)
もし頻発するようでしたら、10分に1回目や、1時間に3回など間隔を計って具体的に相談してみてくださいね。

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます。
    中期からあったのですね。
    ご経験を教えていただき参考になります!

張りですが、何分間隔というのがよくわからないんです。
    張った感じがずっとで間隔があかないんですが、これは張りとはまた違うのでしょうか。。

私も子宮頚管等は何も問題が無いようです。明日明後日は仕事が休みの為、帰ったら念の為安静にし、張り具合をしっかり見極めます。ありがとうございます。

• 5月7日