※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

彼との関係が限界で、彼と別れると生活が厳しい。子供だけは育てたいが、養子縁組を希望し、赤ちゃんを育てた後は死にたいと悩んでいます。

入籍前の彼との関係ももう限界です
毎日私の嫌がることばっかされて
もうやめてよ治してと伝えてもその時ごめんとか言って終わり
結局治そうとすらしてくれない
でも彼と別れたらアパートや出産準備品に
貯金を使ってしまい生きていけません
実家も頼れません
無責任かもしれないけどもう死にたい限界です
でも子供には罪がないから子供だけは産んであげたい
産んで私なんかと居ないで養子縁組をしてくださる方を
探してその方々と幸せになって欲しいです
赤ちゃんを養子縁組に出したら死にたいです
赤ちゃんだけが生きる原動力だし育てたいけど
彼と別れたら育ててあげられない
母親になるのにガキみたいに無責任な事言ってるのは分かってるけどもう辛いです

コメント

シンママ

なにがそんなつらいですか?彼氏といることですか?
たとえば自治体によってはシングルマザー専用の寮などあります。助成金もおります。お金の面が解決できたら、お子さんと生きていこうとおもえそうですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私母子家庭なんですが
    私の親のことまで侮辱してきて父親が居ないのは私の母も私と同じでクズだからだと言ってきて何も考えられなくなってしまいました。こんな男と出会って親のことまで悪く言われて親に申し訳なくて生きていたくないです。

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

親のことまで言われるのはつらいですね、私も先日ここで言われました…
    でも親のこと言われて辛いというのは、ぽんちゃんさんはお母さんのこと大切に思ってるんですね。それならお母さんもぽんちゃんさんのこと大事なはずですよ、生きていたくないなんて言われたらとてもつらいとおもいます。ご実家に頼れないというのは理由が色々あるとはおもいますが、相談や話を聞いてもらうことも難しいですか?

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなのですね。親のことまで他人に言われる筋合いないんですごく腹がたちました
    このLINEも母に送ればと言われたので送ったらもう終わりだねさようなら遺書みたいなやつなら書いて実家に置いてあるからと言われてから連絡が取れません。母は相談などはのってくれます。

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

自分で言っといて逃げたり死ぬってゆうのがありえないし許せないです。どうにかして連絡取りたいのにLINEもブロックされてしまったのか既読もつかず携帯の電話番号にかけても繋がりません。

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

私の知り合いにもすが逃げたり死ぬとかいう人いましたが、やっぱりそれって気を引きたい、どうにかして止めてほしいって方が多いイメージです…
    彼と別れたら出産が大変になると書いてありましたが、そんな彼氏といるほうが大変なのでは??ストレスためたり、もし破水したり陣痛きた時頼れますか?

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今の状況で彼と一緒にいれる精神力は私にはありません。ですが金銭面住むところなどを考えたら彼と別れないのが1番の方法で。今までも何度も何度もこうゆうのはありましたが耐えてきました。ですがさすがに親のことまで言われたら我慢の限界が来てしまいました。母子寮も聞いてみましたが無理と言われてしまい市営住宅県営住宅も台風の影響で募集がなくすごく困っています。

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

金銭面より、ストレスためないことの方が本当に大事ですよ!母子寮がだめ、県営もだめ…ご実家もダメなんですよね。とりあえず区役所に相談してみては?私もシングルで産んで役所等に色々相談してます。助成金等もかなり種類ありましたよ。
    親のことまで言われるのは私も許せないし、はたからみて、死にたいとか逃げたりする方といて、安全に出産、育児ができるとおもえません。あなた自身が彼氏といたい!って気持ちがもうないならば、まずはお金を作って引っ越ししたいですよね…

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

少しは彼といたい気持ちもあることはあるのですがあるちょんさんがおっしゃるように一緒にいることに対してのメリットよりデメリットの方が多いと私は感じました。
    彼は別れるならお金は毎月払うと言ったのにそれくらいしてもらわないと困ると改めて言ったら
    これから俺自殺するから保険金で生きていけと言われましたが保険金なんて降りるかもわからないのにそんな確証も無いものを頼りに生きていくなんてできません。
    今働きたくても雇ってくれるわけも泣く。

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

失礼ですが、その彼はそんな脂肪保証がしっかりついた保険に加入されているのでしょうか?毎月保険に支払いしているかご存知ですか?一緒に住んでたらそういった証明や手紙があるかとおもいますが。ちなみに、自殺ではでないケースが多いので、まぁそこを頼りに生きていくのができないという意見は賛成です。
    たしかにいま働くのは体への負担もと大きいし、雇ってくれるところはないかもしれませんね…
    お母さんにお金を借りること、実家に住むのは絶対に無理なのでしょうか。ぽんちゃんさんがきちんとあかちゃんを産みたいと思うならば、頼っていいとはおもいますが…

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

彼はまだ16で死亡保険に入ってるのかも分かりません。多分健康保険や社会保険に加入してれば降りるとでも思っているのかもしれません。
    実家には障害を持っていて気性の荒い母方の祖父がいて祖父は私に暴言暴力行為をしてくるので実家にいるのは厳しいです。母も昼も夜も働いてギリギリな中で生活をやりくりしているのでお金を借りるのも難しいです。

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

彼は16なんですね💦ならたぶん勘違いしてるんだろうなぁ。むこうの親御さんとはなしたことはありますか?ご実家もとても大変な環境なのですね。彼が16ならば未成年で結婚もできない状況なら、むこうの親御さんにも責任ある状況です。連絡はとれないのでしょうか。
    一人でこのあとくらすとなると、児童手当や児童扶養手当で月6万くらいはでるかとおもいます。あとは貯金でってなるとやはり厳しいですかね?母子寮とは別に、一時避難のような所もありますが、どうでしょう。
    今彼と離れるのが厳しいというのは、家賃や生活費は彼が払っているのでしょうか?

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

彼の両親とも連絡は取り合っています。
    ようやく彼から連絡が来てなんとか説得して自殺を止めることは出来ました。
    私の貯金からアパートの家賃も払っているので私も18で高校をやめて東京に出て働いてお金を貯めましたが、このまま家賃を払い続けては貯金がそこ尽きるということで年明けからは彼の実家でお世話になるということになっていて大家さんにももう退去の話をしてあるのでひけない状態です。

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

彼のご実家なんですね。たしかに別れたら住む場所がないと…
    ただ彼の実家にいくことで周りに気を使ってよりストレスためたりしないですかね??うまくご両親味方につければ、彼もしっかり働いてお金貯めていくということができるかもしれませんが…彼のご両親はお二人のことは賛成してくれてるのでしょうか?彼が未成年だから仕方ないとかだとより辛い状況になりそうな

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

彼の両親もしっかり賛成してくださっていて、病院代とかたまに食料を届けてくださったり免許はあるものの車は持っていないので病院の送り迎えをして下さったりしています。

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

それはよかった!!
    ご実家にすめば、味方が増えるし、彼は意見できる人が近くにいるからあなたの負担やストレスが減るかもしれませんね!嫌がることばかりしてたのも、両親の目があってはできなくなるかもしれませんし。ご実家に行くことで、いい方向にかわるかもしれませんよ!

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい。なんとか解決に向かっている感じで良かったです😔
    こんなガキの戯言を聞いていただいてありがとうございました😭🙇🏼‍♀️
    あるちょんさんが親身になって聞いてくださったおかげで解決に向かうことが出来ました😥

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

解決にむかったのでしょうか?私はただひたすら質問したかんじになってしまい、解決法をみつけられずすみません💦でもぽんちゃんさんが、死にたいという気持ちがなくなったのであればよかったです。彼氏の実家に行くことで、またストレスが溜まったりするとおもいますが、すぐこういったところで相談して一人でがんばりすぎないでくださいね。出産、育児、みんなでがんばりましょう!ぽんちゃんさんががんばって産んだ子はきっととてもかわいいだろうし、そしたら彼もかわるかもしれません。彼のご両親も孫にデレデレになって、もしかしたらすごく住みやすくなるかもしれませんよ!がんばりすぎず、お子さんとご自身の体のこと考えてくださいね!!

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい!!ありがとうございます😢
    少しずつ彼も大人になってくれることを祈るのみです😥
    育児の先輩に頑張ってもくそもないですが、あるちょんさんも頑張って下さい!!♡♡

• 12月23日