※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

3歳の娘がスマホのYouTube動画を見続けてしまい、終わりを守れずにケンカに。どうすればいいか悩んでいます。

3歳の娘が、スマホのYouTube動画をずっと見続けてしまいます。
2番目が産まれてから家の中にいることが多くなって外で遊ばせてあげられないせいもあると思いますがテレビや遊ぶのに飽きたり、私と遊べる時も見せてと言ってきたりします。
私が終わりと言ったら終わりにするんだよとか、○○の時間が来たら終わりだよとか約束するのですが、なかなか終わりにできず、ほぼいつもグダグダになってケンカになります。
スマホを隠すとか、電池がないとか言って見させないこともしてますが、手が離せず、一緒に遊べない時や、どうしても言うことを聞かない時に見せてしまうこともよくあります。
できたら家の中では見させたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?代わりに見せようと娘が好きで録画したテレビも最近は見てくれません😣

コメント

mama♡

うちの子は来月2歳ですが、携帯で撮った自分の写真を見ることとYouTube大好きです😂

りな母さんと同じように声掛けして、もう見せない!とこっちが決めたら、どんなに泣こうが見せてません!

  • りな母

    りな母

    やっぱり、強行姿勢でいったらいいですかね❗️
    ギャーギャー泣きますけど、いつまでもダラダラ見せたくないんですよね。目に悪いし😓
    ありがとうございます❗️

    • 12月23日
  • mama♡

    mama♡

    もう知恵もあるし、泣いたら見せてくれる、と思われたら終わりですからね😂

    うちの子は、私はもう一切見せなくなるので泣いてもすぐ泣き止みます。笑

    • 12月23日
  • りな母

    りな母

    割と泣いた後でも、けろっとしますよね。
    うちも制限するように努めます😁

    • 12月24日
まみ

わかります!
アラームかけて、携帯がアラームなったら終わりね!って2歳の私がつわりの時から言い続けてたら、やっとできるようになってきました。

終わりにできなかった時は取り上げて泣かせてます。
約束守ってくれなかったから、ママも息子の言うこと聞かないね!って同じ思いさせたりします。
やだ!と言われたらママもさっき同じ思いだったよ。嫌だったよ。次からは約束は守ろうね!って繰り返し繰り返しでした!

  • りな母

    りな母

    ありがとうございます🎵
    実家の家族からは、泣かせるなとか言われるし、でも泣かせないで約束守ってもらうのも難しいので、やっぱり最後は強制終了…です。可哀想ですけど、いつまでも見せるのもダメだし、仕方がないですね😓
    繰り返し教えていくの、大事だと思います❗️

    • 12月24日