※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんのミルクと母乳のあげ方について相談です。看護師に足りないと言われたので、どれくらいミルクを足せば良いでしょうか?みなさんはどれくらいあげていましたか?先輩ママさん教えてください。

生後7日目の赤ちゃんについて質問です。
混合で育てているのですが
ミルクや母乳のあげかたがいまいちわかりません💦
今日、小児科にいってきたのですが
ミルク足りてる?体重ちゃんと増えてる?と看護師に聞かれてしまいました。
泣くたんびに母乳+3時間おきにミルクを30ミリあげています。
搾乳器を使うと母乳は2.30ミリくらいしかとれません。
看護師に足りないよと言われたのですが
この場合どれくらいミルクを足せば良いのでしょうか?
みなさんは生後7日目の赤ちゃんにはどれくらいの量あげていましたか?
先輩ママさん教えて下さい💦

コメント

橘♡

母乳があまり出てないような感じミルクはもう少し多めの5-60あげてもいいとおもいます

• にーにゃ

にーにゃ

遅くなりました!
    ありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

私も初めは母乳の出は良くなかったので、ミルクは40~60あげでました!

• にーにゃ

にーにゃ

ありがとうございます!40あげるようになったらぐっすり寝てくれるようになりました。
    しかしうちの子食が細いみたいでいまだに40以上はなかなか飲んでくれません。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月10日
バーばママ

私も生後7日目の息子がいます。産院で生後日数×ミルク10ミリと教えてもらいました☆
生後7日目だということなので70ミリは与えて大丈夫だと思います。

• にーにゃ

にーにゃ

ありがとうございます!
    しかしうちの子食が細いみたいで40以上なかなか飲んでくれません(´⊙ω⊙`)💦困った(´Д` )

• 5月10日