※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
雑談・つぶやき

離婚して1年経ちます。元旦那は生活費ほとんどくれない人で、大人の食…

離婚して1年経ちます。
元旦那は生活費ほとんどくれない人で、大人の食費も、子供のミルクやおむつなども私が独身時代に働いていた貯金からお金出していました。
もともと貯金がそんなにあったわけではないので離婚する頃には底尽きてゼロでした。
シングルになり実家も頼らず娘と2人、アパート暮らしで必死に働き、、今月ついに年内に100万円貯金の目標達成できました!
精神的にキツかったこともたくさんあったし、体調悪くても仕事に行き、娘のためにと頑張ってよかったです。
2歳の子供がいるのに貯金100万円は少ないですが、私としては一つの大きな目標だったし本当に頑張りました!!!

コメント

めめ

1年で100万はすごいです!
頑張られたんですね😭
娘さん幸せですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭
    普段自分に甘いですがこれだけは頑張った!!って思うので褒めていただけて嬉しいです!!!

• 12月23日
白玉

1年で100万🥺すごいです🌟
お仕事お疲れ様でした😌
もしよかったらどうやって貯めたか聞いてもいいですか?🙇‍♀️
まだ貯金ができてなくて、、💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭✨
    私の場合は絶対に使うお金を手元に残して後はおろさない!!!と決めて貯めました!
    特に娘の口座に入れたお金は、おろして使うのに罪悪感があるのでちょっとのことは我慢して使わずに済みましたよ😊

• 12月23日
*jin*

すごいですね‼️
本当にお疲れさまです!
とっても尊敬しちゃいます(>_<)✨
あまり無理をせず、これからも貯金額増えていくといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!!
    尊敬だなんて本当に嬉しいです😭✨
    これからも頑張ります!

• 12月23日