※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

つわり中でも簡単に子供の食事を作っています。いい手段があれば教えてください。

二人目妊娠中です。
つわり中上の子の食事はどうしていますか?
ごはんの準備もつらく、子供の栄養のことやお金のことを考えると毎日買ってもいられないと思い、たまに買う程度で後はほとんど簡単にですが作っています。
いい手段があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mini

切るだけ切って炊飯器や圧力鍋で肉じゃがとか、カレー、シチューなどの簡単な料理を作り、何日も食べてもらっていました😭丼ものとか😅

• プー

プー

やっぱり切る作業と鍋等の作業はやらなきゃですよね😣
    圧力鍋はあると便利ですか?

• 12月23日
  • mini

mini

切れる時は切っていましたが無理なときは切っていませんでした😊スーパーのカレー用カット野菜とか、コープの冷凍で煮物野菜とかあるのでそれをよく買っていました😅

• 12月23日
mia

私もつわりで苦しんでいます😩

体調が良い日は作りますが、ダメな日は、イオンの冷凍弁当、冷凍うどんが大活躍です。私が食欲もなく量を食べられないので、半分こして食べてます。

• プー

プー

冷凍もの考えなかったです。
    取り入れてみますね!

• 12月23日
チム

うちは朝のうちに旦那が子供のご飯作っておいてくれて、それを昼に与えてました。匂いも辛かったので途中で何度もトイレに駆け込んでましたが💦

• プー

プー

旦那さん優しいですね!うちも休みの日は作ってくれますが普段は仕事で疲れてると思うと自分で頑張ってしまいます。
    無理しないでと声かけてくれたり買ってきてくれたりするので甘えれるときは甘えてもいいんですかね😂

• 12月23日
  • チム

チム

ずっとではないので今は旦那さんに頑張ってもらう時って感じで頼んでいいと思います😊うちも仕事行く前に子供のご飯作って仕事行って帰ってきたら上の子風呂に入れてご飯食べさせて皿洗いして洗濯物干してやっと寝れる…。って感じで明らかに疲れきってるなって思ったけどそれ以上に私は体が動かず頑張ってもらいました💦
    大丈夫?って聞いても俺以上にチムはもっと大変でしょ?と言いながら家事やってくれてました😅

• 12月23日
  • プー

プー

見習って頼りにしちゃいます!!
    感謝の気持ち大切にしようと思います。

• 12月23日
🍎

冷凍のお野菜をネットスーパーで買ってストックして作ってます!切らなくてもいいので楽です!
ポトフとかシチューを作って毎食何日も同じ食事だったり..😭
レトルトもあげたりしてます!アンパンマンカレーとか。あと最悪納豆ご飯です。
子どもには申し訳ないけど今だけと割り切って楽させてもらってます😣💔

• プー

プー

ネットスーパーいいですね!
    でもよくわからなくて使ったことありません。
    ✩★✩さんの話を聞いて同じような食事だったので気持ち楽になりました!
    今だけだと思い手抜きをさせてもらおうと思います。
    コメントありがとうございます!

• 12月23日
  • 🍎

🍎

ネットスーパー楽ですよ!重いものも玄関先まで持ってきてくれるし、トイレットペーパーとか上の子連れて買い物するの大変な日用品とかも頼めます!!登録おすすめします😊
    つわりきついですよね😭一緒にがんばりましょうね!

• 12月23日