※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

男の子が中耳炎で熱を出し、点耳薬と抗生剤を処方されました。中耳炎はどれくらいで治るでしょうか。

一歳五か月になる男の子がいます。
昨日初めて熱を出しました。
ずっと鼻水や咳がすっきりしないのもあり昨日からぐずぐずしていたので中耳炎疑いがあり耳鼻科で中耳炎言われました。
中耳炎で熱でますか?
中耳炎はどれくらいで治りますか?
点耳薬と抗生剤の薬を貰いました。

コメント

A.ママ

中耳炎で熱出ますよ‼︎
うちの息子は、中耳炎が悪化して入院しました↯ ↯
抗生剤を点滴して、点耳薬をして1週間くらい入院してました。
早く良くなるといいですね‼︎

  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    熱が出てるけど体は元気やけどどこか不快でぐずぐずする感じなんです。
    うちは熱が出て次の日に耳鼻科にいきました。

    • 5月7日
  • A.ママ

    A.ママ

    小さい子供は、熱があっても元気な時もあるし、ぐったりしてる時もありますよ。
    中耳炎になりやすい子もいるので、これから熱が出た時は必ず耳も診てもらってくださいね‼︎

    • 5月7日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    はい!
    中耳炎はどれくらいで治りますか?

    • 5月7日
  • A.ママ

    A.ママ

    上にも書きましたが、1週間入院して治りましたよ。

    • 5月7日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    そうでしたね(^o^;)
    失礼しました。
    今日耳鼻科で来週経過みるから来てと言われました。

    • 5月7日