※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊娠・出産

つわりがひどかった方が、いつ頃にスッキリするか教えてください。

吐きつわりやつわりがひどかった方に
お聞きしたいです!
5週から12週まで吐きつわりでした。
常に気持ち悪く食べても飲んでも嘔吐で
12週は飲み物も飲めず点滴もしていました。

13週からは食欲が少し戻りつつも
一日に1.2回嘔吐(胃液だけ)があり
じみーな気持ち悪さもあります。
ピークに比べたらだいぶましにはなったのですが
スッキリとは言えず。
あと2日で15週になります。

皆さんは完全につわり終わった!
スッキリってなったのは何週ごろでしたか?

コメント

えがちゃん

16週頃の胎盤ができあがるくらいまで吐いてました😭

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!
    そうなんですか💦
    そのあとはスッキリ終わりましたか?

    • 12月23日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    食べて吐いたりはなくなりましたが、匂いつわりがあって苦手な匂いを嗅ぐと吐き気がありました😭

    • 12月23日
あーやん

2人とも16週入ったところから、「肉食べたいなー」と思い始め、17週くらいに完全に嘔吐はなくなりました🙌

ゆりこ

食べづわり、吐きづわり、におい、ヨダレ、頭痛で私も点滴してましたが、未だに食べづわりとヨダレづわりは続いてます。日によってはまだ吐くときもあります😭

アイスの実

私は12.13wでよくなったー!って思った3日後、悪阻復活して終わらない…って泣きました(笑)胎盤が完成してくるっていう16wでやっと良くなってきてご飯も食べれるようになってます!!最初は私も履いてしまってたせいか胃が小さくなってしまい😅なかなか量は食べれませんでしたがだんだん元に戻って普通に一人前食べれるようになってきます!!

  • アイスの実

    アイスの実

    履いて←吐いて 誤字です💦

    • 12月23日
ひまママ

17週で終わったかな?って感じでした🎵
今回は長引いたなぁ😅って思ってます😅
今は後期に入ってから3回吐きました😅
つわりの時に比べると大丈夫❤️って安心しますけどねw

maman

16週入りましたがまだまだです😂スッキリ!することはまだ無いし今日も朝起きて吐き気とダルさがあります!ピークに比べたらかなりマシになりましたよ🌟

まま♥

産むまで続きました😓