※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

32週の妊娠中で切迫早産のため自宅安静。子どもは保育園へ。家事は朝9時までに終わり、日中何を過ごすか悩んでいます。

第二子妊娠中
32週 
切迫早産で自宅安静中

皆さん自宅でどんなことして過ごしてますか⁇

正社員で働いていたため娘は日中保育園に行ってます。
自宅安静・産休育休中は
自担保育で朝9時~14時まで観てもらいます。

もちろん、洗濯・掃除・買い物はしますが…
基本的な家事は9時までに終わり
買い物は夕方しか行かないので
日中って何して過ごすものなんですか⁇

コメント

つるみ

ほぼ寝てました!😊
安静度にもよりますが掃除もあまりしない方がいいですよ😖💦

はじめてママ👶

私も子宮頸管が短く、自宅安静中です。
食事、トイレ、シャワー以外は横になっていてと言われているので、タブレットで作業やドラマ鑑賞、携帯でゲーム、手芸などしてます。

23mmになったら入院だから、と言われていてお金がかかるし入院は避けたいのでなるべく横になって安静にしています!

はじめてのママリ

切迫の程度によるのかもしれませんが、私は自宅安静で家事も禁止されてます💦買い物なんてもってのほかです💦

ずっと寝転んでスマホかテレビです💦とにかく身体を極力横にしてないといけないそうです。毎日暇で暇で辛いです…

rimo

全く同じ状況です😭
私は正社員、フルタイムだったので、息子は旦那が送り迎え、8時から17時半までみてもらってます!
本当は絶対安静ですけど、家事わたしもしちゃってます、、
本来は昼間は寝ているべきですよね😂💦💦

• るーん

るーん

寝れるだけって難しいですよね。家にいるのに家事できてない事も自分自身嫌ですし…でも子供のこと考えると安静が1番ですし…

• 1月14日
のがみ

私も切迫早産です( ´-` )
マンガ30冊借りてきました😅

• るーん

るーん

私はDVDにしました!が、子供がいるとなかなか見れず…😂

• 1月14日
ゆか

自宅安静なので、お買い物はダメかと💦
私も自宅安静と言われてますが、家事もやらずひたすら寝てます。