※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
妊活

産後2回目の生理が遅れていて心配です。陰性だと妊娠はないでしょうか?安定するまでどのくらいかかるでしょうか?

産後2回目の生理について教えていただきたいです。
完母で育てていたこともあり産後1年2ヶ月ほどで
生理が再開しました。が2回目がなかなかきません😢
高温期が3週間ほど続いていたので検査薬をしてみましたが陰性でした。
この時点で陰性だと妊娠の可能性はないですかね?💦

産後不安定になるとは聞いていたのですが…
みなさんどのくらいで安定されましたか?💦

コメント

deleted user

私も完母で育てたので
授乳やめて生理開始が産後1年2ヶ月ほどでした!
私の場合3回目が2ヶ月ぐらいこなくて体温も安定しなくてってかんじで
未だに生理周期が43日とかバラバラです😭
2人目希望してるので今週病院受診します😔

  • ayumama

    ayumama

    お返事ありがとうございます💕

    2ヶ月もこないと心配になりますよね😢やっぱり安定するまである程度時間がかかりそうですね💦
    ちなみに体温は産前と比べて低くなったり高くなったりされましたか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温は変わらずですが
    前みたいに綺麗な層にはなってないみたいでいきなり体温下がったり
    高温期に体温下がったりで
    不安だけがモヤモヤしてるのも嫌なので病院いくことを決意しました😭
    産前の生理前は胸の張りありだったんですが
    産後の生理前な胸の張りないのも気になってます😔

    • 12月23日
  • ayumama

    ayumama

    そうなんですね😣
    私も元々ガタガタの基礎体温でしたが産前よりもっとガタガタになってます💦

    一度診てもらうだけでも安心しますよね!
    私もこのままが続くようであれば受診考えてみます!
    ありがとうございました☺️💕

    • 12月23日