※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

小児科が遠いため、近くの小児科で受診を考えているが、今日の検診をキャンセルすべきか迷っている。通院先に連絡するべきか、新しい小児科で検診を受けるべきか悩んでいる。

いつも予防接種などに行ってた小児科は
徒歩30分でした!
昨日の夜から熱がでて
もっと、近くに小児科ないかなと、探したら
だいたい、私の足で徒歩20分くらいのところに
ありました!!
ネットで見てみたところ 雰囲気も良さそうです。
問題は、今日 9ヶ月検診なんですけど
熱があるので、キャンセルして
徒歩20分の小児科に受診しようかな。って思ってます。
もし、その小児科の雰囲気とか良かったら
予防接種など検診も そこに、しようと考えてるんですけど、今まで通ってた病院には
熱あるので 9ヶ月検診はキャンセルします。って電話のみで良いのか。
それとも、
近くに小児科見つけたので
検診は違う小児科で受けます。って、はっきり言って良いのか…

みなさんは どうされますか?
乱文ですみません!!

コメント

deleted user

体調不良でと伝えればいいと思います。わざわざ、他の小児科に行くので!なんて言わなくて大丈夫です(笑)向こうも反応に困りますよね😅

  • ゆず

    ゆず

    9ヶ月検診予約してたのに
    最近なかなか来ないな。虐待されてるのかな。とか思われるかな。なんて変なことまで考えちゃってて
    正直に話すべきか迷ってました汗

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこまで考えないと思いますよ!引っ越してそこにはもう行けなくなる人だっているわけなので、、、気にしすぎです(笑)

    • 12月23日
  • ゆず

    ゆず

    そうですよね(・_・;
    私の考えすぎですよね(・_・;
    すみません!!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身何箇所も小児科に行ってるし、引っ越した経験もありますけど、そんなこと考えたことないです😋

    • 12月23日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね(^^)
    とりあえず、検診はキャンセルしました!
    また元気になったら予約してください。って言われましたけど…!

    • 12月23日
deleted user

理由は言わず、
すみません今日予約してた○○ですが、9ヶ月検診をキャンセルさせて下さい。宜しくお願いします。
で良いと思いますよ!

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!!
    9ヶ月検診キャンセルしてから
    一回も来てないけど
    虐待されてないかな?とか変なことまで考えてしまって(・_・;

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事思わないです😂笑
    他行ったんだろうと普通に思います!

    来院された際、爪が長い
    あざがたくさんとかなら
    虐待などを考えて
    目をつけたりする病院も
    ありますが、来ないだけでは
    気にしませんよ😅

    • 12月23日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    良かったです。
    虐待とかのニュースで
    検診受けてなかった。とか、見たりするので
    たとえ、キャンセルしたとしても、ほかの小児科で検診受けてれば大丈夫。ってことですよね?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    後々、市の保健センターなどで検診があった際9ヶ月検診の項目に何も書かれてなくて
    行ってないんですか?みたいな質問はあったとしても
    病院が一々そこまで気にはしませんし、他で受けてても
    知る由もないです😂

    • 12月23日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!!
    私の考えすぎですよね(・_・;
    ありがとうございます!

    • 12月23日
ママリ

私なら、ただキャンセルの電話だけして、別の小児科が気に入れば勝手にそちらにシフトします😌

  • ゆず

    ゆず

    なるほどですね!
    何も言わずに
    小児科移しても大丈夫なんですかね?
    検診キャンセルしてから来てないけど
    あの子 大丈夫かな?とか、思われないですかね?

    • 12月23日
ママリ

検診受けてないとか把握してるのは市の方なので、病院側はいちいち気にしてないと思いますよ。患者数も多いだろうし、そんな風に病院途中で変える人なんてたくさんいると思うので☺️

  • ママリ

    ママリ

    こちらに返信してしまいました😅

    • 12月23日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます(^^)
    たしかに、患者多いから あれ?あの子来てないなぁ。とか把握しきれないですよね!
    午前中に徒歩20分くらいの小児科行ってきて、診察受けてきました!!
    前のところより良さそうなので
    そこで早速、9ヶ月検診の予約してきました(^^)
    ワクチンの予定も組んでくれるみたいなので
    前のところより わかりやすくて良かったです(^^)

    • 12月23日